シンプル味で旨味引き立つ♪「手羽元の塩焼き」おすすめレシピ

シンプル味で旨味引き立つ♪「手羽元の塩焼き」おすすめレシピ
鶏肉の中でも味わい深い部位の手羽元。今回はその旨味が引き立つシンプル調理「塩焼き」のレシピをご紹介します。基本は下味を付けて焼くだけと簡単♪お酒のおつまみや献立の主役にぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2023/03/14
2023/03/13
view

手羽元のあっさり塩焼き

シンプルな塩味に、ごま油とにんにくで風味をプラス。10分から半日ほど漬け込んで、グリルで焼くだけと簡単です。

フライパンで手羽元の塩焼き

塩こしょうした手羽元を、フライパンで蒸し焼きに。柚子こしょうやわさびなどの薬味を添えていただきます。

手羽元の塩バター焼き

手羽元はフォークで穴を開けたり、切り込みを入れたりといった下ごしらえで火の通りがよくなります。仕上げにバターをからめておいしさアップ♪

手羽元の旨塩にんにく焼き

にんにくとごま油の香りが食欲をそそる♪低温のオーブンでじっくり焼くことで、ジューシーに仕上がります。

手羽元の香草旨塩焼き

塩味とハーブの香りで手羽元の旨味が引き立ちます。弾力のある食べごたえで、お酒のおつまみにもぴったり!

味付けはもちろん、手羽元にしっかり火を通し食感よく仕上げるコツも必見ですよ♪おすすめレシピを参考に、ご家庭でもぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事