年末年始にお取り寄せしたい贅沢グルメ10選!家族で楽しめるごちそうをご紹介

年末年始にお取り寄せしたい贅沢グルメ10選!家族で楽しめるごちそうをご紹介
年末年始にむけて、いつもよりちょっと贅沢で華やかなグルメを探している人も多いかと思います。そんな方におすすめしたい、ワンランク上の豪華なお取り寄せグルメを一挙にご紹介します!海鮮や肉類、ピザやフルーツなど、ジャンルも豊富に揃っていますよ。
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/12/23
2022/12/07
view

A5ランクの仙台牛だけを使用!肉本来の旨味を感じるローストビーフ

最高級ブランド牛プレミアム仙台牛ローストビーフ400g/かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 最高級A5ランクの仙台牛だけを使用した、極上のローストビーフ。仙台牛を知り尽くした職人が、ひとつひとつ手作業で丁寧に味付けし、時間をかけて焼き上げています。そのため肉本来の旨味を感じ、たれをつけなくてもおいしく食べられるのが特徴です。

また、きれいにスライスされた状態で届くので、解凍後すぐに食べられるのもポイント。忙しい年末年始に、うれしい配慮です。

そのままはもちろん、サラダにのせたり、ローストビーフ丼にしたりしてアレンジしても。そのほか熱々のピザにのせると、ローストビーフの脂がじゅわっと溶けて絶品です。

サシの脂がサラッと舌の上で溶けだし、仙台牛の赤身の旨みと職人さんが丁寧に味付けした塩気が一体となり、旨みが口中に広がります。そして、柔らかい!仙台牛の脂の融点が低いため、サシがたくさん入っていても脂っぽさは感じません。むしろ、甘さを感じました。(yukiさん)

 

身とカニミソがぎゅっと詰まった、希少なブランド毛ガニ

北海道噴火湾産 浜茹で黄金毛ガニ400~500g/通販専門店ふるさと産直村 北海道長万部(おしゃまんべ)町で水揚げされた、噴火湾産の「浜茹で黄金毛ガニ」。繊細で甘みが強く引き締まった身肉と、クリーミーでコクのあるカニミソが特徴です。

毛ガニは長万部漁協から直接買い付け。その後、職人の手によって蟹肉の甘みを最大に引き出す方法で茹でられます。最後は、塩水で締めてから急速冷凍。急速に冷凍することで、毛ガニのおいしさ、旨味がぎゅっと凝縮されるのです。

なお噴火湾の毛ガニは資源保護のため、獲れる時期と範囲が決められています。そんな希少なブランド毛ガニを、年末年始という特別な時間にぜひ味わってみてください。

身がびっしりと詰まっていて塩味が絶妙でしっとり甘くて本当においしいです。今まで食べたカニの中で一番感動しました。何もつけなくても十分に美味しいです。濃厚でまろやかな甘味の蟹味噌がまたおいしくて、しかもたっぷりと入っていて本当においしすぎです。是非また買いたいです。このクオリテイーの高さなら贈物にもとてもいいと思いました。(みやこさん)

 

まるで黒い宝石!天然チョウザメから獲れた希少なキャビア

天然ブラックキャビア・50g/おうち DE ア・ラ・カルト チョウザメの卵を塩漬けして熟成させた高級珍味「キャビア」。市場に流通しているキャビアは、ほとんどが養殖のチョウザメから獲れたものなんです。

しかしこちらはなんと、天然チョウザメのキャビア。合法的に捕獲が許可されているアメリカのチョウザメのひとつ、ショベルノーズスタージョン(通称ハックルバック)から獲られています。貴重なキャビアは、年末年始の食卓を豪華に彩ること請け合いです。

クラッカーやバゲットにのせてそのまま食すほか、サラダや魚、肉のトッピングにするのもおすすめ。高級感抜群の黒い箱に入って届くので、贈り物にしても喜んでもらえるでしょう。

色は艶がかった黒色に近いグリーンでまさに本物の輝きです。そのまま食してみると味はねっとりとした滑らかな舌触りで程良い塩味と磯の香りが口の中に広がります。塩味が強すぎる種類とかありますがハックルバックは塩味と旨味のバランスが良くそのままでも充分にキャビア自体の旨さを堪能できます。塩分が控えめなのでスモークサーモンとかとも合いそうな感じがします。(えびちぃさん)

 

黒毛和牛の希少部位を食べ比べできる、贅沢なお肉のセット

A5黒毛和牛希少部位盛合せ(特盛セット1100g)/焼肉 菜好牛 すき焼き牛スライスとみそ漬けカルビに、厳選されたA5ランク黒毛和牛の希少部位6種類が盛り合わせになったセット。豪華でボリューミーな内容は、年末年始の食卓を華やかに彩ります。また、つけだれやもみだれ、割り下、そして肉塩などもついてくるのもポイント。届いたらすぐに焼肉やすき焼きを楽しめ、忙しい年末年始にはありがたい存在です。

「焼肉 菜好牛」は肉のプロが実際に食肉センターに出向き、黒毛和牛を一頭買いするお店。高品質の肉を提供しているのは言うまでもありませんが、部位ごとにカットを変えているため、素材の旨味がしっかり引き出されています。

ちなみに黒毛和牛希少部位は、約20種類の部位から6種類を注文ごとにお店がセレクト。名前も知らないような珍しい部位が届くこともあり、食べ比べも楽しいです。

どれも外れ無しで本当に美味しかったです。量も多いので少人数の家庭では焼肉とすき焼き等二回に分けて食べないと食べきれないかもしれません。その際でも全て個包装になっているので食べたい分だけ解凍できとても便利だと思いました。調味料も入っているので 野菜を買い足せば本格的な焼肉を自宅でゆっくり頂けるので本当に素晴らしい商品だと思います。(kumihoさん)

 

本物ならではのプチプチ食感!無添加の醤油のみで漬けた絶品いくら

北海道産いくら醤油漬 4パック/文春マルシェ 風味豊かな北海道産いくらの醤油漬。高級食材として名高いいくらは、年末年始の特別なシーンにぜひ登場させたい一品です。

こちらの醤油漬は、色や艶、熟度などに優れたものだけを、無添加の醤油のみで漬け込んでいます。出汁や化学調味料などは、一切不使用。口の中に芳醇な甘みが広がり、いくら本来の旨味を味わえます。

いくらは4パックに分かれて届くので、食べたいときに食べたい分だけ解凍できるのが便利。ほかほかの白いご飯の上にのせてプチプチした食感を味わえば、北海道に旅したような贅沢な気分になれますよ。

醤油漬けですが、いくらの香りやうまみを全く邪魔しないほど良い味付けで、しょっぱさを感じることもなく、とてもおいしかったです。スーパーなどで買い求めたいくらですと、食感が柔らかすぎて歯ごたえが楽しめなかったり、ぷちんとつぶれたいくらに少々生臭みを感じることもありますが、こちらは芳醇なうまみが押し寄せてくるようで、普段食べるいくらとは全く別物なのでは?というほど、素人が口にしてもすぐわかる違いです!(翠子さん)

 

本場ドイツの製法で作ったワンランク上のウインナー&ハムセット

ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」/日進ハム・シェーンドルフ 1916年に創業した老舗ハムメーカー「日進ハム」が手掛ける、本場ドイツの製法で作られたウインナーとハムのセットです。

ウインナーは定番人気の「フランクフルター」、粗挽きの「チゴイナーヴルストヒェン」、ハーブが香る「ホワイトウインナー」の3種入り。それにグリーンペッパー、ピスタチオ、パプリカが入ったスライスソーセージ3種と、ホワイトハム「ヴァイスシンケン」、主要国際ホテルでも採用された「バウホシュペック」が加わります。

どれもお肉本来の風味が感じられ、ワンランク上の味わいが特徴。普段使いのハムとは違う贅沢な味わいは、年末年始のごちそうにぴったりです。

さすが本場ドイツの製法で作られたハムやウインナーやベーコンの8種類セットだけの事はあるなという感想です。そして、この8種類すべて、一口づつでもいいので生のままの状態で食べてみて欲しいなと思いました。8種類どれも本格的な味わいで、大変美味しい品々で、本来のそれぞれの違う特徴・味わい・風味を感じとる事ができると思います。(豆柴さん)

 

フライパンで本場の味!10種類以上から好みで選べるナポリピザ

【選べる3種セット】フライパン de ピッツァ/chefsbank(シェフズバンク) 10種類以上の中から、お好みのピザを3種類選べるセット。職人が1枚1枚丁寧に焼き上げているため、フライパンで蒸し焼きするだけで、本格的なナポリピザができるのが魅力です。

ピザの生地には、イタリア生まれの小麦粉「カプート」を100%使用。小麦の芳醇な香りも楽しめます。ピザの種類は、マルゲリータやマリナーラなど王道のほか、しらすを使ったものや季節限定ピザも。

お店に出向かなくても、極上のピザを自宅で楽しめる贅沢なお取り寄せです。年末年始の集まりに、ぜひチョイスしてみてくださいね。

こちらの商品は冷凍で届いたピザをフライパンで調理できるので本格ピザが簡単に美味しく食べることができました!また冷凍ピザ1つ1つにクッキングシートも引いてあり、フライパンで調理してもピザが焦げることなく誰でも簡単に出来上がりました。フライパンの蓋を開けると、ピザ釜で焼かれて出てきたお店のピザの炭の香りもして食欲もそそられました。(こなつさん)

 

これぞ贅の極み!もちもちプリプリな新鮮とらふぐ刺し

国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>/通販専門店ふるさと産直村 ふぐの本場、下関から直送される、国産のふぐ刺しセットです。ふぐの中でも最高峰と言われるとらふぐを、熟練の職人が皿の模様が見えるほどの薄切りにスライス。それを急速冷凍し、鮮度をキープしたまま届きます。

ふぐ刺しは、食べるとコリっとした歯ごたえ。また、もちもち&プリプリ感も同時に感じられます。冷凍とは思えない、まるで料亭で食べているかのような贅沢な味わいです。

セットには、ふぐ刺しのほか、とらふぐ皮刺しと、ヒレ酒用とらふぐひれ、ふくポン酢、そしてもみじおろしまで付いています。またお皿に盛りつけられた状態で届くので、解凍後そのまま食卓に並べられるのもポイントです。

いい意味でかたく身が締まっていて食感がとても良かったです!前回ふぐを食べた時も食感が良い、ふぐは食感を楽しむものなのだなという感想をもったのですが、今回さらに驚きました。食感だけではなく、お味がとても美味しかったです。あの有名なとらふぐを使用しているからなのか、たった一切れ食べただけでもうまみが口いっぱいに広がり、食感、お味共に大満足でした。(けやさん)

 

ミョウバン不使用!口の中に甘さが広がる無添加生うに

無添加生うに 木箱 80g/うに屋むらかみ 函館朝市のうに専門店「うにむらかみ」の生うに。主に北海道近海で獲れたうにを使用しています(※時期によって異なるため、詳しくはショップページをご覧ください)。

ミョウバンなどの保存料を一切使用しておらず、うに本来の味を楽しむことができます。またミョウバンを使わないうには、塩水に浸かったものが主流ですが、木箱に入っているというのも希少価値が高く、年末年始の贅沢品としておすすめの一品です。

うには注文を受けてから作るため、鮮度も抜群。色合いの良いものを選りすぐっているので、木箱を開けた瞬間の美しさにもほれぼれします。無添加うにの甘さと、とろけるような口どけに感動すること間違いなしのグルメです。

お箸で一粒すくってみると、大粒なだけでなく厚みもしっかりあり、そこらのウニとは違って重みすら感じる程でした(笑)味についてですが、無添加ということで、苦みやエグみは全くなく、ウニの濃厚な甘みが口に入れた瞬間広がって溶けていきます。そして先述したとおり大粒なため、食べ応えも十分です!味、色、大きさ、梱包、そして保証書付きという安心感、全てにおいて大満足な商品でした!(紅ほっぺさん)

 

年末年始はデザートも豪華に!インパクト抜群のフルーツタワー

ハッピーカラフルーツ ぶどうタワー/ギフトパーク キラキラと華やかなフルーツのアレンジメントです。箱から出すと、串に刺さった黒と緑の種なしぶどうがたっぷり。アクセントには、いちごが刺さっています。仕上げにご自身でハート形のパイナップルを飾れば、豪華なぶどうのタワーのできあがりです。

見た目のインパクトも抜群なので、そのゴージャスなフォルムに歓声が上がること間違いなし!

また、出荷当日に果物を仕入れ、手作りしているので、鮮度も抜群です。おいしいフルーツが、年末年始の食卓を豪華に彩ります。

タワー自体もラップで巻かれていて、ぶどうたちも落ちないようになっていてとても綺麗な状態でした。ぶどうひと粒ひと粒が楊枝に刺さっていて、ちょっとやそっとじゃ外れない様になっています。肝心のぶどうの味ですがとても甘く美味しかったです♪量はかなりあるので、お友達と一緒に、お客様が来た時に、親戚が集まる時に等など人が多い時の方が良いと思います。(すずともさん)

 

おとりよせネットでは、他にも年末年始を彩るお取り寄せをご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事