食感にやみつき♪「ブロッコリーとえびの炒め物」5選

食感にやみつき♪「ブロッコリーとえびの炒め物」5選
コリッとした食感とプリプリ食感が楽しい、ブロッコリーとえびは相性抜群!今回はガーリックバターや、カレーマヨネーズなど、バリエーション豊富な炒め物をご紹介します。ご飯のおかずはもちろん、おつまみやお弁当にもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/02
2022/12/09
view

ブロッコリーとえびのガリバタ炒め

にんにくとバター、しょうゆは間違いのない組合せ。片栗粉と塩を使ってえびの下処理をしておくと、おいしさがアップしますよ。

ブロッコリーとえびのカレーマヨ炒め

スパイシーなカレーの香りと、マヨネーズのコクが食欲をそそります。えびは揚げ焼きにするので、カリッ&プリッとした食感を楽しめますよ。

ブロッコリーとえびのオイスター炒め

オイスターソースの旨みを活かしたしっかり味。仕上げに多めのブラックペッパーをかけるのがポイントです。お弁当おかずにも◎。

ブロッコリーとえびのピリ辛炒め

わさびと唐辛子のピリリとした刺激がアクセント。スライスしたにんにくを使ってパンチをきかせます。おつまみにもどうぞ♪

ブロッコリーとえびの卵炒め

卵を使えば赤・緑・黄色と彩りばっちりで、ボリュームもアップ!ごま油が香る中華味で、ご飯がモリモリすすみます。

炒めるだけなので、パパッと作れるのがうれしいですね。ブロッコリーはかために仕上げて、歯ごたえを残すのがおすすめ。お好みのレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事