フライパンでパパッと一品!長芋とベーコンの炒め物5選

フライパンでパパッと一品!長芋とベーコンの炒め物5選
旬の長芋でかんたん炒めものはいかがですか?生でも食べられる長芋ですが、加熱すると食感が変わり、また違ったおいしさが味わえますよ。今回は旨味のあるベーコンと組み合わせ、短時間で作れるレシピを集めました。ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2023/01/26
2022/12/23
view

長芋と小松菜としいたけのベーコン炒め

長芋は皮付きのままカットし、ベーコンや小松菜、しいたけと一緒に炒めます。香ばしいにんにくの香りでご飯が進みますよ!

長芋とベーコンのカレー醤油炒め

ベーコンの旨味とスパイシーなガラムマサラの香りが長芋によく合います。刻み海苔やねぎを添えて召し上がれ。

長芋とベーコンのキムチマヨ炒め

キムチとマヨネーズを加えたコク旨の一品。少ない材料でパパッと作れるので、忙しいときに便利ですよ。

長芋ベーコンブロッコリーのマヨマスタード炒め

マヨネーズと粒マスタードにヨーグルトを加え、あっさりとした仕上がりに。シャクシャクの長芋の食感が◎。

長芋とベーコンの柚子こしょう炒め

調味料は八方だしのみで、味がかんたんに決まります。柚子こしょうのさわやかな辛さがアクセントです。作り置きにもおすすめ。

長芋は加熱時間によって食感が変わります。シャクシャクッとした食感を味わいたいなら短め、ホクホク食感がお好みなら長めにしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事