ピリッと刺激的!ご飯もお酒も止まらない「鶏肉の柚子こしょう炒め」

ピリッと刺激的!ご飯もお酒も止まらない「鶏肉の柚子こしょう炒め」
使い勝手のよい鶏肉は、いくつレパートリーがあっても困りませんね。今回はピリリとした辛さでご飯にもお酒にも合う「柚子こしょう炒め」の作り方をご紹介します。味付けはもちろん、合わせる食材の組み合わせも参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/01/18
2023/01/17
view

鶏とチンゲンサイの柚子こしょう炒め

ごま油で鶏もも肉を炒め、えのきと小松菜を合わせます。柚子こしょうは2度入れして、お好みの味に調節しましょう!

なすとささみのみぞれ柚子こしょう炒め

ささみは片栗粉をまぶすからしっとりとした口当たりです。大根おろしと柚子こしょうだれでさっぱりと召し上がれ。

鶏肉とねぎの炒め物

ねぎやにんにくの香りが食欲をそそります。柚子こしょうと塩、こしょうのシンプルな調味料で味が決まりますよ♪

鶏もも肉ときのこの柚子こしょう炒め

鶏もも肉を色よく焼き、お好みのきのこを炒め合わせます。だしや柚子こしょうで味を調えたらできあがり!

鶏もも肉のマヨポン柚子こしょう炒め

下味を付けた鶏もも肉を蒸し焼きにして、調味料をからめるだけ♪やわらかく仕上がるので、むね肉で作るのもおすすめです。

柚子こしょう味は鶏肉はもちろん、野菜やきのこなどとも相性バッチリ。いろいろなアレンジができるので、ぜひお好みの組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事