おつまみからメインまで!「鶏皮×大根」で作る節約レシピ

おつまみからメインまで!「鶏皮×大根」で作る節約レシピ
節約料理に役立つ「鶏皮」。今回は冬の献立に欠かせない「大根」を合わせたおすすめレシピをご紹介します。煮てよし、炒めてよしと万能で、おつまみからメインおかずまで活躍しますよ♪さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/01/04
2022/11/30
view

鶏皮と大根の甘辛炒め煮

大根に焼き色がつくように炒め、下ゆでした鶏皮と合わせます。オイスターソースやしょうがの風味でご飯もお酒もすすむ♪

鶏皮と大根の柚子こしょう和え

大根は生のままでOK!ゆでた鶏皮と一緒にめんつゆと柚子こしょうで和えれば完成です。あさつきを散らせば彩りもきれい。

千切り大根と鶏皮の水炊き風

せん切り大根やにんじんの食感も楽しめるお手軽鍋です。ポン酢や一味唐辛子でさっぱりといただくのがおすすめ。

大根と鶏皮のめんつゆ煮

とろっと煮えた鶏皮に、味しみしみの大根がおいしい♪めんつゆとしょうがだけで、味が簡単に決まります。

大根とこんにゃくの鶏皮炒め煮

角切りの大根とこんにゃくで食べごたえバッチリ!しょうが風味のしょうゆだれを、よく煮詰めるのがポイントです。

鶏皮のくさみやカロリーが気になる方は、下ごしらえを念入りにすると安心ですよ。フーディストさんのアイデアレシピをぜひお役立てくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事