かわいすぎて食べるのがもったいない!SNSで話題沸騰中の「シマエナガおにぎり」

かわいすぎて食べるのがもったいない!SNSで話題沸騰中の「シマエナガおにぎり」
丸くてぽってりとした見た目がとってもかわいらしい小鳥のシマエナガ。今回はそんなシマエナガをかたどったおにぎりの写真を投稿されている、ぼく、シマエナガ。さんの作品をご紹介します!きっとあなたも虜になっちゃいますよ。ぜひお楽しみください♪
hima15
hima15
2022/12/12
2022/12/09
view

Twitterで「かわいすぎる!」と大反響を呼んでいる、ぼく、シマエナガ。さんのおにぎり作品。「ヤンキーおにぎり総選挙」と題したツイートはなんと23万件を超える「いいね」を獲得されています(2022年11月時点)。どれもとっても愛らしくて、ふふっと笑みがこぼれてしまう作品ばかりですよ。それではさっそくご紹介していきます!

日本一かわいい俵おにぎり

3匹のシマエナガたちがごろんとゆったり。こちらまで気持ちがリラックスしてしまいますね♪右の子に注目してみると、なんとたくあんが枕に!「かわいすぎて食べられない」とはまさにこのことですね♪

お皿にめりこむ鳥のおにぎり

かわいいお顔がお皿に!後ろ姿から漂う哀愁に愛おしさを感じます。シマエナガの特徴である長いしっぽを表現しているのは、なんと昆布!まる見えになってしまったおしりがとってもかわいらしい作品です。

ヤンキーおにぎり総選挙

冒頭でご紹介した「ヤンキーおにぎり総選挙」です。それぞれ違った具材でリーゼントを表現していますね。右下のシマエナガちゃんをよくみてみると、心なしかほんわかした表情に見えます♪

おにぎりを持ったおにぎりみたいな鳥のおにぎり

大事そうにおにぎりを抱えている様子が愛らしくて、なんだか両手でやさしく包み込みたくなるような作品です。おにぎり尽くしのネーミングセンスに、ついつい口元が緩んでしまいますね♪小さなおにぎりにもキュンとします!

告白用おにぎり

こんなかわいらしく告白されたら、つい勢いよく縦に首をふってしまいそう!シマエナガの表情が緊張しているようにも見えてきますね。ハートの部分は赤ウインナーで作られたんだそう♪

***

シマエナガをこよなく愛するからこそ作り出せた、かわいらしさがたっぷりと詰まった作品ばかりですね。ぼく、シマエナガ。さんのSNSには、シマエナガをモチーフにした作品がほかにもたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてください♪

ぼく、シマエナガ。さんプロフィール写真
ぼく、シマエナガ。さん
(シマエナガ写真家[やなぎさわごう]さん)
大阪府生まれ。北海道にしかいない“雪の妖精”シマエナガに魅せられ、冬になるとほぼ毎日シマエナガを撮影。SNSアカウント「ぼく、シマエナガ。」を運営し、シマエナガの魅力を広く発信している。防寒のため羽のなかに空気を入れて膨らむことから、1年でもっとも寒い日とされる大寒を記念日「シマエナガの日」として制定。日本一(自称)のシマエナガグッズコレクター。座右の銘は「シマエナガしか勝たん」。著書『全日本シマエナガ協会』(しずく書房)好評発売中。

<Twitter>
ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)

<Instagram>
ぼく、シマエナガ。(@boku_shimaenaga)

<公式サイト>
ぼく、シマエナガ。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事