Twitterで大反響!思わず笑みがこぼれるほどリアルな「おにぎりアート」5選

Twitterで大反響!思わず笑みがこぼれるほどリアルな「おにぎりアート」5選
あまりにもリアルすぎる!とTwitterで大反響を呼んでいるおにぎり劇場さんの「おにぎりアート」。キュートだったりユーモアが溢れていたり、思わず笑みがこぼれてしまう作品ばかりなんです♪今回は数々の作品のなかから特に反響が大きかった5つの作品をピックアップしました。ぜひ最後までゆっくりとご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/09/01
2022/08/25
view

トイプードルのおにぎり

とってもかわいらしいトイプードルのおにぎり。握ってかたどったおにぎりに米粒をちょんちょんと付け足していくことで、もこもことした毛並を表現されたのだそう♪前足の形やポーズから、なんだかかしこまって挨拶をされているようで微笑ましくなりますね!

猫ちゃん集団のおにぎり

5匹の猫ちゃん集団のおにぎり。右後ろの猫ちゃん達はどうやらこそこそとお話している様子です。なにか今後の作戦を企てているのかもしれませんね!猫ちゃん達のそれぞれの毛色は海苔、すりごま、かつおぶしなどで豊富なバリエーションに♪

熊と焼きジャケのおにぎり

気の抜けたような表情がクセになる熊さんのおにぎり。ふわふわとした毛並の正体は、マヨネーズを塗りつけたおにぎりに貼り付けたかつおぶし!大事そうに両手で抱えている鮭もおいしそうで食べちゃいたいですが、こんなにキュートなつぶらな瞳で見つめられると取り上げられません…。

清少納言のおにぎり

ここからは誰もが知る歴史上の人物をモチーフにしたおにぎりのご紹介です!こちらは「おほほ」と優雅な笑い声がいまにも聞こえてきそうな清少納言のおにぎり。十二単がさまざまな具材を使って精巧に再現されています。ちょこんと控えめに描かれた口元も上品で素敵です♪

シューベルトのおにぎり

こちらはシューベルトのおにぎり。服に隠れている首元が肖像画の通りに再現されていて、思わず「そんなところまで!」と吹き出してしまうような作品です♪眼鏡の細いつるやフレームは指でつまめないほどの小ささ。まさに職人技が光る作品ですね!

***

見た目へのこだわりだけでなく、どれもご飯と相性抜群の具材が使われているのも素敵なポイントですよね♪おにぎり劇場さんのSNSには、ほかにも素敵なおにぎりの作品がたくさん掲載されています。詳しい作り方はYouTubeにもアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

おにぎり劇場さんプロフィール写真
おにぎり劇場さん
「アートだけれども食べてもおいしい」がコンセプトで、かわいらしいものから思わず吹き出してしまうものまで幅広いリアルなおにぎりをSNSで更新中。高校生の息子を持つお母さん。『OH! ざわつくおにぎり: 食べてもおいしい米アート』(小学館)も好評発売中。

<Twitter>
おにぎり劇場(@mZHtgivNQr33RCL)

<Instagram>
おにぎり劇場(@onigirigekijo)

<YouTube>
おにぎり劇場
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事