オシャレつまみに♪「生ハムピンチョス」レシピバリエ

オシャレつまみに♪「生ハムピンチョス」レシピバリエ
クリスマスや年末年始に用意するオードブルなどにあると場が華やぐ「ピンチョス」。今回は生ハムが主役のレシピをご紹介します。さっと刺すだけのスピードメニューから、ごちそうピンチョスまで5つのアイデアをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/12/22
2022/12/21
view

生ハムとオリーブのピンチョス

生ハムはくるくると巻くと刺しやすい♪土台にモッツァレラチーズやミニトマトを配置すると、バランスよく立ちますよ。

りんごと生ハムのピンチョス

りんごと生ハムのシンプルな組み合わせが◎。塩水にさらせればりんごの変色を防げます。お好みで黒こしょうをふって召し上がれ。

ホタテと生ハムのピンチョス

刺身用のホタテはオイル煮にして旨味を凝縮♪生ハムで包み、ローズマリーと一緒に焼いて風味よく仕上げます。

コンテチーズとマッシュルームのピンチョス

炒めたマッシュルームをチーズにのせ、刻み生ハムとくるみを詰めます。いろいろな食感が楽しいピンチョスです。

牡蠣のコンフィと生ハムのピンチョス

バゲットに牡蠣と生ハムをのせた、ぜいたくな一品。にんにくや唐辛子風味のオイルで煮た牡蠣はぷりっと絶品ですよ♪

のせて刺すだけからちょっとひと手間まで、さまざまなピンチョスの作り方をご紹介しました!フーディストさんのアイデアを参考に、おうちでもぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パーティー」の人気ランキング
新着記事