クリスマスに♪雪だるまサンタとツリーの簡単ピンチョス

クリスマスに♪雪だるまサンタとツリーの簡単ピンチョス
ピンチョスとはスペイン料理の前菜で、お好みの具材をピックで刺し、一口で食べられるように楽しむスタイルのこと。ピックで刺すだけでお洒落&豪華になるので、おもてなし料理として日本でも人気なんです。今回はクリスマスにぴったりな子どもも喜ぶピンチョスをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2016/12/23
2021/10/07
view

クリスマスの前菜に。簡単ピンチョス

■雪だるまサンタ材料
ミニトマト:6個
茹でたうずら卵:6個、
黒ゴマ:12粒
ベビーチーズ:2個

■ツリー材料
キュウリ1本
魚肉ソーセージ:1本

雪だるまサンタ
【1】ミニトマトを4:6ぐらいのところで切り、中身をスプーンでくり抜きます。
【2】茹でたうずら卵を間にいれ、ピックで差し、1/4にカットしたベビーチーズの上に乗せます。黒ゴマで目をつければ完成です。

ツリー
【3】ピーラーでキュウリを厚めにスライスします。
【4】カットしたソーセージの上に、キュウリを折りたたみながらピックにさします。

ピックは星型のものを使うと雰囲気が出ます。
長めで滑りやすいものを使うとツリーの形が綺麗にでますよ。
クリスマスパーティーの前菜に出せば、場が盛り上がりそうですね。可愛いだけでなく、大人が食べても充分に美味しいこのピンチョス。
クリスマスのおもてなしにぜひどうぞ。

■アンジェ web shop
気ままな暮らしのライフスタイルショップ。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事