ぺろりと食べられそう!「蒸し野菜サラダ」のおすすめレシピ

ぺろりと食べられそう!「蒸し野菜サラダ」のおすすめレシピ
野菜の定番メニューといえば「サラダ」がおなじみですね!今回ご紹介するのは「蒸し野菜」が主役のレシピ。加熱しているから生野菜よりも食べやすく、寒い時期の献立にもぴったりですよ。さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/12/03
2022/11/02
view

キャベツとしめじのホットサラダ

具材にごま油をかけて蒸し、しょうがとめんつゆで和えればできあがり。シンプルで野菜の甘味が引き立ちます。

蒸し白菜の和風サラダ

蒸した白菜は半玉程度ならぺろり!水分をよく絞るのがポイントです。すりごまとしょうゆの風味で箸がすすみます。

蒸しなすの中華風サラダ

蒸しなすはレンジで作ればお手軽です。酢を効かせたしょうゆだれと、刻みねぎをかけて召し上がれ。

蒸しキャベツとベーコンの粒マスタードサラダ

レンチン、混ぜるの2ステップで完成♪キャベツの甘味とベーコンの旨味、マスタードの酸味が絶妙にマッチします。

梅マヨソースの温野菜サラダ

カラフルな野菜を梅風味のみそマヨソースでいただきます。蒸し野菜は少しかための状態で取り出すと、食感が楽しめますよ。

味付けもさまざまで、どんな献立にも合わせやすそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお好きな野菜で作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事