たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

まるごとカマンベールチーズ*チーズフォンデュ風のホットサラダ

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「まるごとカマンベールチーズ*チーズフォンデュ風のホットサラダ」です。
2017/10/13
2022/04/18
view
まるでお店の味!ほったらかしで...
記事一覧
お弁当にも!蓮根のバターペッパ...


こんにちは、たっきーママです。

チーズフォンデュをわざわざするのは面倒だけどちょっと食べたいって時におすすめのホットサラダです。

IMG_3959.JPGのサムネイル画像

とろけたカマンベールチーズにははちみつがとっても合うので、ドレッシングの中にも甘くならない程度にはちみつを入れました。
市販のドレッシングでもいいです。(いいんかーい)
レシピというほどでもないですが、よかったらお試し下さい。

【材料】
◎好きな野菜・・・好きなだけ
◎カマンベールチーズ・・・1個
◎粗挽き黒胡椒・・・適量
A
◎オリーブオイル・・・大さじ1
◎はちみつ、醤油、酢・・・各小さじ1

【作り方】
①野菜は食べやすい大きさに切って茹で、温かいうちに混ぜたAとあえ、器に盛って粗挽き黒胡椒を振る。
②カマンベールチーズを耐熱容器に乗せてラップをかけて600wで1分加熱して①に乗せて割り、野菜に絡める。

IMG_3957.JPGのサムネイル画像

最初に全体を絡めてもいいし、絡めながら食べても。バケットにつけたり乗せても!
冷めても常温ならカマンベールチーズが完全に固まらないので、チーズになすりつけて(言い方よ)食べたり、
全体を再度レンチンしてもいいと思います。

今回はブロッコリー、エリンギ、アボカドを使いましたが、じゃがいもや鶏肉など、チーズフォンデュにつけるものなら何でも合うと思います。
チーズ好きの方はよかったらお試し下さいね。


ブログにもぜひ遊びに来てください!
「たっきーママ オフィシャルLINEブログ」


ではまた!

まるでお店の味!ほったらかしで...
記事一覧
お弁当にも!蓮根のバターペッパ...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら