がんばった自分に!一度は食べてみたい、とっておきの「ご褒美スイーツ 」3選

がんばった自分に!一度は食べてみたい、とっておきの「ご褒美スイーツ 」3選
8月も終わり、もうすぐ秋が訪れますね。仕事や家事、育児など、この夏がんばってきた自分に「ご褒美スイーツ」をプレゼントしてみませんか?夏の終わりから人気が出てくる栗スイーツや濃厚な味わいが楽しめるチョコレートスイーツなど、いつもよりちょっと特別で、ちょっと高級なスイーツをお取り寄せして、ご褒美タイムを楽しんでみましょう♪
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/08/29
2022/09/01
view

見た目にもテンションが上がる♪華やかな5種のガトーオペラ

ガトーオペラ5種アソート5ツ星ホテルでエグゼクティブペストリーシェフとして活躍した鈴木崇志さんが監修する、ガトーオペラ専門店「クインテットドペラ」のガトーオペラです。箱を開けると色とりどりの5種類のガトーオペラがお目見え。スイート、ミルク、ルビー、ホワイト、ブロンズのチョコレートを使用し、それぞれ異なる味わいを楽しめます。切り分けた断面も美しく、紅茶と共に優雅なティータイムを過ごせそう!ご褒美タイムにぴったりのスイーツです。

「スイートチョコレートのガトーオペラ」は、伝統的なレシピを再現したコーヒーとスイートチョコレートのガトーオペラです。コーヒーが香るアーモンド生地、濃厚でコクのあるバタークリーム、そしてカカオ分70%のチョコレートとカカオ分53%の2種類のチョコレートをブレンドしたチョコレートクリームが層になり、一口ごとに深みのある味わい。 「ルビーチョコレートのガトーオペラ」は、見た目にも華やかなピンク色。軽く酸味があり、フルーティーな味わいと相性の良いラズベリーをバタークリームに合わせ、アーモンド生地にもラズベリーのシロップをひたしています。ベリー感を楽しめる軽やかなガトーオペラです。 5種それぞれ異なる味わいが楽しめる新たなガトーオペラは、ティータイムを華やかにしてくれるはずです。(下井美奈子さん/スィーツコーディネイター)

 

大人のご褒美に。カカオの魅力たっぷり、濃厚チョコスイーツ

カカオクリュ 定番4種詰め合わせ 自社工房でカカオ豆を選別、焙煎などを手がけてチョコレートを作るブランド「CACAOLOGY(カカオロジー)」の「カカオクリュ」。カカオクリュは、3層構造の濃厚チョコレートスイーツです。カカオニブと厚さ約2mmのチョコプレートの上層、甘さをおさえたカカオソースの中層、食べるとプリンのような濃厚でなめらかな食感が特徴の下層で構成されています。カカオの魅力が楽しめるので、大人のご褒美にぴったり!4種のフレーバーがセットになっていて、いろいろ楽しめるのもうれしいですね。

お味は、濃厚なチョコレートプリンのようです。スチームで焼き上げているそうですが、生チョコと、なめらかなチョコプリンのよさをあわせもったようなイメージ。 スプーンですくって味わうごとに、それぞれ味が違うのが楽しいです。ガーナ産カカオにはローストしたコーヒー豆の風味を、南米のベリーズ産カカオにはトンガ豆のさわやかな香りを合わせて。マダガスカル産カカオには同じマダガスカル産のバニラをやさしくマリアージュさせ、トリニダード・トバゴ産のカカオには燻製チップを加え、個性的なスパイシーさを引き出しています。(市川歩美さん/ショコラコーディネーター)

 

能登栗のおいしさが詰まった「箱入り」モンブラン

橡つるばみ 石川県金沢市にある和栗専門店「和栗白露」の箱入りモンブラン。一般的なモンブランとは違ってスポンジの層がない代わりに、葛練り、生クリーム、細くふんわり絞った栗のペーストの3層構造になっています。主役の栗は、能登の焼栗を使用。栗本来のおいしさがギュッと詰まった新しいスタイルのモンブランは、目でも楽しく、ご褒美スイーツにぴったり!秋の訪れを感じることもできますよ♪

主役の和栗は、能登の栗農家、松尾栗園が16年かけ導き出した栗を超える焼栗です。口に含んだ瞬間すぐに、とても穏やかーーーな味わいであることがわかります。でも、次の瞬間から広がる栗の繊細な香ばしさや甘みやコクみたいなもの、それが、とても深くて優しくて。穏やかな気持ちでそのおいしさ、その感動を受け止めました。 そして、真ん中にのっている大きな大きな栗がとても贅沢。甘くて、香ばしくて、風味が良い。優しい味わいのモンブランのアクセントにもなっています。(sakko*さん/お取り寄せレビューブロガー)

 

他にもおとりよせネットでは、ちょっぴり贅沢で、自分へのご褒美におすすめな「グルメ」や「スイーツ」をご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事