白菜をペロリと消費!お手軽&かんたん「卵とじ」レシピ5選

白菜をペロリと消費!お手軽&かんたん「卵とじ」レシピ5選
今回はたっぷりの白菜がペロリと食べられる「卵とじ」レシピをご紹介します。厚揚げや油揚げ、豚こま肉などのリーズナブルな食材や、ツナ缶やサバ缶といったストック食材を合わせれば、手軽に「あと一品」が完成しますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/12/03
2022/11/09
view

白菜と厚揚げで♪

厚揚げは食べごたえがあるので、お肉なしでも満足感たっぷり。卵でとじた白菜は、モリモリ食べれるおいしさです♪コスパ抜群なのもうれしい!

白菜と油揚げで♪

白菜をクタクタになるまで煮たら、湯通しした油揚げを加え、卵でとじればできあがり。白菜がペロリと食べらちゃいます♪

白菜と豚こま肉で♪

白菜と豚こま肉をごま油で香ばしく炒め、だしで煮込んで卵とじに。唐辛子のピリ辛で味を引き締めます。ササッと作れるので、忙しいときに大助かり!

白菜とツナ缶で♪

白菜にツナの旨みをプラスし、卵でまとめたやさしい味わい。最後に溶き卵を回し入れたら、半熟の状態で火を止めるのがおいしさのポイントです。

白菜とサバ缶で♪

味付けはめんつゆベースなのでかんたんに味が決まります。サバ缶は汁ごと加えて旨みたっぷり!刻みねぎをちらして召しあがれ。

やさしい味わいの白菜はさまざまな食材と相性がいいので、アレンジも自由自在♪忙しいときのあと一品にも役立ちますよ。気になったレシピを、ぜひ献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事