意外にも合う!まろやかな「トマトクリームうどん」の作り方

意外にも合う!まろやかな「トマトクリームうどん」の作り方
ランチや休日ごはんに便利な「うどん」は、いくつかアレンジできると重宝しますね!今回はちょっぴり意外な「トマトクリームうどん」の作り方をご紹介します。クリームソースはパスタに合わせるイメージが強いかもしれませんが、うどんにもよく合いますよ。さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/10/05
2022/09/15
view

トマトクリームうどん

煮詰めたトマト缶と生クリームで濃厚ソースを作ります。ハムと玉ねぎを炒めてソースを加え、ゆでたうどんにからめればできあがり!

ツナとトマトのクリームうどん

クリームソースは牛乳やコンソメなど身近な材料で作れます。ツナの旨味とフレッシュトマトの酸味がマッチしておいしい!

豆乳のトマトクリームうどん

チーズやケチャップ入りで味わい深い♪生のトマトのジューシーさがアクセントです。豆乳ソースは分離しやすいので、沸騰させないのがポイント。

トマト&チーズでクリーミーうどん

冷凍うどんを解凍している間に、具材をぱぱっと炒めてソースの完成!チーズがとろけてうどんによくからみます。お好みで黒こしょうをふってどうぞ♪

えびのトマトクリーム豆乳うどん

トマトジュースを使えばお手軽!にんにくやバターで風味よく仕上げます。ボイルえびや冷凍揚げなすをのせるだけと簡単ですよ♪

具の組み合わせもさまざま、どれもおいしいとなれば試さない手はありませんね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事