並べるだけ!工夫一つで華やかな「#ズッキーニサラダ」を作ってみよう♪

並べるだけ!工夫一つで華やかな「#ズッキーニサラダ」を作ってみよう♪
加熱せずに生でいただくのもおいしいズッキーニ。薄くスライスして円を描くように並べるだけで、まるでパッとお花が咲いているかのような美しい一皿に!どうやら味付けもさまざまなバリエーションがある様子。今回は、そんなうっとりするような「#ズッキーニサラダ」をInstagramから5つご紹介します♪夏の味覚を華やかに楽しんでみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/27
2022/07/28
view

夏らしくさわやかな見た目の「#ズッキーニサラダ」

青いフチのお皿と緑の野菜の組み合わせで、同系色に統一された「#ズッキーニサラダ」。夏らしいさわやかな見た目で、風鈴の音色を耳にしながらいただきたくなります♪しっとりとやわらかいズッキーニと歯応えのあるアーモンドで、食感も楽しい一品!

透き通ったレモンが涼しげな「#ズッキーニサラダ」

薄くスライスされたレモンが涼しげな「#ズッキーニサラダ」。もこもことかわいらしいカッテージチーズは、ヨーグルトを電子レンジで加熱して作ったそう!さわやかな酸味のレモンやチーズとみずみずしいズッキーニの組み合わせで、食欲がない日でもあっという間に完食です♪

はじける眩しさの「#ズッキーニサラダ」

夏の日差しをギュッと閉じ込めたような黄色いズッキーニが、眩しいほど鮮やか!食卓がパッと明るくなる「#ズッキーニサラダ」です。旨味が凝縮されたアンチョビがいいアクセントになって、とってもおいしそう♪

まるで雪が降り積もったような「#ズッキーニサラダ」

パルミジャーノレッジャーノを惜しみなくふりかけた「#ズッキーニサラダ」。まるで雪化粧をまとったかのよう♪熟成を重ねたチーズの旨味と豊かな香りが、味わい深いサラダにしてくれます。そこに加えられたくるみの優しい風味や食感もたまりません!

バイカラーで鮮やかな「#ズッキーニサラダ」

2色のズッキーニを使った、とっても華やかな「#ズッキーニサラダ」。味付けは塩とオリーブオイルだけでシンプルに。使用した塩は海外で購入されたものだそうで、なんと本物の花弁入り!大きなお花のようなサラダの上に本物の花びらが散らされた、ため息がでるほど美しい一品です♪

***

並べ方を少し工夫するだけで、こんなに華やかな一皿に!ぜひおうちで試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ズッキーニ」の人気ランキング
新着記事