家飲みつまみに♪「アボカド×ちくわ」でお酒がすすむ!

家飲みつまみに♪「アボカド×ちくわ」でお酒がすすむ!
家飲みのおつまみはいくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はストックしてあることも多い「ちくわ」に、栄養豊富なアボカドを合わせたおつまみレシピをご紹介します。どちらもそのまま食べておいしい食材ですが、ひと手間プラスでお酒に合う一品が作れますよ。
pon
pon
2022/09/09
2022/09/08
view

ちくわとアボカドのクリームチーズ和え

クリームチーズに青のり、マヨネーズなどを加えてソースを作ります。切ったアボカドとちくわを和えたらできあがり!

アボカドとちくわのマスタードマヨ

マスタードは主張が控えめな粒なしタイプがおすすめです。辛さは気にならず粉チーズの風味もよいので、お子さんにも安心です。

アボカドとちくわのキムチ和え

まろやかなアボカドにキムチのピリ辛がGOOD!トッピングのごまやおろししょうがの風味もアクセントになって、やみつきの味に♪

ちくわボートのチーズ焼き

アボカドにツナやマヨネーズを加えてフィリングを作ります。ちくわに詰めてチーズをのせ、トースターで焼けばできあがりです!

アボカドチーズちくわのいそべ揚げ

ちくわのいそべ揚げはおなじみの一品!穴にチーズとアボカドを詰めるひと手間で、とろけるおいしさを楽しめます。

加熱なしならスピードメニューに、火を通せばお腹にたまるおつまみを作れそうですね!材料はどれもシンプルな組み合わせですので、いろいろ試して家飲みをお楽しみください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事