コスパ最高!「豚卵もやし」で作るお手軽おかず

コスパ最高!「豚卵もやし」で作るお手軽おかず
定番の豚肉ともやしの組み合わせに卵をプラスしたお手軽おかずはいかがですか?安く作れて食べごたえもある、コスパ最高なレシピがそろっていますよ。豚平焼き風や中華炒めなど、ご飯に合うものばかりです。冷蔵庫にあるような材料で作れるので、買い物に行く時間がないときにもぜひ!
wasante
wasante
2022/07/24
2022/06/20
view

豚もやしのとん平焼き風

豚こまもやし炒めに溶き卵を回し入れたら、チーズを加えてできあがり。具材を包む手間要らずで、不器用さんにもかんたんに作れます♪

ふわふわ豚卵もやし炒め

オイスターソースで炒めた豚バラもやしは、間違いのないおいしさですね。ふんわり卵は最後にまぜるのが、色よく仕上げるポイント。

とろ〜り豚卵もやしの味噌マヨだれ

レンジやトースターで作れる、火を使いたくないときに便利なレシピです。豆板醤入りの、ピリ辛味噌マヨを絡めて召し上がれ。

豚卵もやしの甘酢あん

豚肉とも卵とも相性のよい、甘酢あんをたっぷりかけた中華風の炒め物です。ご飯にのせてどんぶりにしてもおいしそうですね。

豚卵もやしの黒こしょうあん

鶏がらスープをベースにして、あっさりとした味に仕上げます。下味にもあんにも黒こしょうをピリッときかせてあり、ビールにもピッタリです!

野菜が値上がりしているときには特に、安く買えるもやしを活用したいですよね。もやしのシャキシャキ感やビタミンを残して調理するには、短時間でサッと火を通すのがコツです。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事