さっぱり味ならこれ♪大根おろしがおいしいそうめんレシピ

さっぱり味ならこれ♪大根おろしがおいしいそうめんレシピ
夏といえばおなじみの「そうめん」。いろいろなアレンジをするのも楽しみのひとつですね。今回はさっぱりといただきたいときにおすすめな、「大根おろし」を合わせるレシピをご紹介します。魚の缶詰や納豆など、常備してあることも多い食材を使って簡単に作れるものばかり。ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2022/08/11
2022/08/13
view

ポン酢でツナおろしそうめん

冷たいそうめんに大根おろし、ツナ。シンプルですが間違いのない組み合わせです。ポン酢をかけてさっぱりと召し上がれ。

納豆梅おろしそうめん

納豆にオクラなど、さっぱりだけど食べごたえのある具がたっぷり。めんつゆを水でなく、大根おろしで薄めるのがポイントです。

さば缶おろしそうめん

さば水煮缶を汁ごと使って旨味たっぷりに♪大根おろしとめんつゆを混ぜるだけと簡単です。お好みで海苔を散らしていただきます。

鶏梅しそおろしそうめん

梅しそと大根おろしのさっぱり感がおいしく、食欲が落ち気味でも食べやすい♪具の蒸し鶏はレンジで作れて手軽です。

甘辛豚バラのおろしそうめん

さっぱりだけどしっかり食べたいならこれ!甘辛いお肉に大根おろしが絡んで、いくらでも食べられそうなおいしさです。

あっさりした具はもちろん、少し重めの具でもさっぱりといただける大根おろしのそうめんをご紹介しました。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「そうめん」の人気ランキング
新着記事