やさしい甘さにほっこり♪「黒糖ドーナツ」を作ってみよう

やさしい甘さにほっこり♪「黒糖ドーナツ」を作ってみよう
みんなが大好きな定番おやつ「ドーナツ」。今回はコクのあるやさしい味わいが特徴の黒糖を使ったドーナツをご紹介します。ふわふわ、ほろほろ、ザクザクと生地によってさまざまな食感を楽しめますよ♪お気に入りのドーナツを探してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/06/09
2022/06/08
view

ほろほろん黒糖ドーナツ

米粉を使って、ほろほろとほぐれるような食感に。ホットケーキミックスで代用しても◎。

ヨーグルト黒糖ドーナツ

ヨーグルト入りの生地で、冷めてもサクッとした食感が楽しめます。黒糖のコクとやさしい甘みで、仕上げの粉砂糖がなくてもおいしくいただけますよ♪

黒糖きなこドーナツ

黒糖ときなこの黄金コンビを、生地にも仕上げにも使ったほっこりドーナツ。外はサクッ、中はふわふわの口当たりを楽しめます♪

黒糖おからドーナツ

おから入りの生地を丸めて揚げるだけ!黒糖の風味ともちもち食感は、お子さんにも人気です♪揚げたてにきなこをかけていただくのもおすすめですよ。

バナナと黒糖のひとくちドーナツ

バナナと黒糖の自然な甘みがやさしい味わい。カリッとひとくちサイズに揚げて、ざくざく食感を楽しんでくださいね。

材料を混ぜて揚げるだけのドーナツは、難しい工程がないのでおうちで手作りするにはぴったり!気になったレシピでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ドーナツ」の人気ランキング
新着記事