こっくり濃厚♪黒糖プリンの手作りレシピ

こっくり濃厚♪黒糖プリンの手作りレシピ
シンプルな材料で作れるプリンはおうちおやつの定番。今回はちょこっとアレンジした「黒糖プリン」のレシピをご紹介します。黒糖の風味が加わり、いつもよりも濃厚なおいしさを楽しめますよ♪蒸し器がなければ、鍋やレンジを使えばOK。ゼラチンを使っても手軽に作れますので、ぜひお好きな作り方でお試しくださいね。
pon
pon
2022/01/19
2022/01/15
view

シンプルでやさしい黒糖プリン

プリンの材料は卵・牛乳・黒糖とシンプル!混ぜて濾したら耐熱の器に入れ、鍋で蒸せばできあがり。弱火でやさしく火を入れるのがコツです。

レンジで黒糖豆乳プリン

耐熱容器と電子レンジで手軽に作れるプリンです。やさしい味わいの豆乳に黒糖のコクをプラス。冷蔵庫で冷やし、黒蜜をかけていただきます。

黒糖ミルクプリン

黒糖の独特の風味と生クリームでリッチな味わい♪ゼラチンで固めるから、コツいらずでちょうどよい食感に仕上がります。

黒糖ジンジャープリン

黒糖風味のプリンにしょうがのアクセントを。ほんのり和テイストのまったりプリンです。黒蜜は黒糖と水をレンジで温めるだけと手軽!

黒糖コーヒープリン

牛乳と黒糖、インスタントコーヒーを鍋で温めます。卵と生クリームを加えたらオーブンで蒸し、ホイップクリームを絞って召し上がれ♪

固形の黒糖を使う場合はやや溶けにくいので、ふだんのお砂糖よりも念入りに混ぜ合わせると上手に作れますよ♪基本の作り方は混ぜて固めるだけと簡単ですので、ぜひお気軽にトライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事