パパッと作れてお箸がすすむ!「豚こま切れ肉と豆苗」で作る節約おかず

パパッと作れてお箸がすすむ!「豚こま切れ肉と豆苗」で作る節約おかず
安定した価格で買える家計の味方「豆苗」と、豚肉の中でも比較的安く買える「こま切れ肉」を使ったおかずはいかがですか?炒め物やチヂミなど、ご飯もビールもすすむレシピがそろっていますよ。栄養バランスがよいので、夕食のメインにもおすすめです。どのレシピもパパッと作れるので、今夜のおかずにぜひ!
wasante
wasante
2022/06/16
2022/06/18
view

豚こまと豆苗のにんにく塩炒め

塩、こしょう、唐辛子のシンプルな味付けですが、豚の旨味とにんにくのパンチであとを引くおいしさ!ビールのおつまみにもピッタリです。

豚肉と豆苗しらたきのプルコギ

焼肉のたれをベースに使った、ご飯がモリモリすすむ炒め物です。コチュジャンや豆板醤を加えて、旨辛に仕上げます。

豚こま肉と豆苗きくらげの塩だれ炒め

にんにくやごま油をきかせた塩だれも、豚肉と豆苗によく合います。黒キクラゲの代わりに、しいたけやエリンギを加えても◎。

豚こま肉と豆苗厚揚げの甘醤油炒め

しょうがをきかせた甘辛い醤油だれで、食欲がそそられます。ボリュームのある厚揚げと旨味の強い豚肉の組み合わせで、食べごたえもバッチリです!

豚肉と豆苗のチヂミ

薄力粉と片栗粉のダブル使いで、外はカリカリ中はもっちり♪ポン酢や餃子のたれ、酢醤油など、お好みの調味料で召し上がれ。

えんどう豆の新芽である豆苗には、豆類に多いたんぱく質も緑黄色野菜に多いビタミンも豊富に含まれています。火の通りも早く、調理もかんたんなので、毎日のおかずにぜひ活用してみてください。
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事