緑が足りないときにも◎「いんげんの作り置き」で彩りアップ!

緑が足りないときにも◎「いんげんの作り置き」で彩りアップ!
今回はいんげんの作り置きレシピをご紹介します。独特の歯ごたえが楽しく、鮮やかな緑色が食卓に彩りを添えてくれますよ♪お弁当に便利な冷凍の作り置きレシピも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/06/12
2022/06/12
view

やみつき!無限いんげん

ツナの旨みがよくからみ、いんげんがモリモリ食べられちゃいます♪レンジでぱぱっと作れるのもうれしいポイント。冷やしてもおいしくいただけますよ。

いんげんのごま和え

レンジ加熱したいんげんを、麺つゆや砂糖などの調味料と混ぜ合わせればできあがり!お好みですりごまをふって召し上がれ♪

いんげんとひじきのピリ辛みそマヨサラダ

コクのある味噌マヨネーズに、豆板醤で辛みをプラス。いんげんとにんじん、ひじきと和えるだけで完成です。

いんげんとコーンのベーコン炒め

冷凍の作り置きは、毎日のお弁当作りに大助かり!どんなおかずとも相性がよく、いんげんとコーン、ベーコンで彩りも◎。

ホタテといんげんのバター醤油照り焼き

バター醤油で照り焼きにしたベビーホタテは、お弁当に入れるとごちそう感あり!おつまみにも、あと一品ほしいときにも便利ですよ。

たくさん作っておけば、お弁当のすき間おかずや彩りがほしいときに便利に使えますね!いんげんのおいしい時期に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事