フーディストノートアプリ

揚げないからかんたん&ヘルシー!「チーズ入りスコップコロッケ」

揚げないからかんたん&ヘルシー!「チーズ入りスコップコロッケ」
成型して衣をつけて揚げて…と何かと工程が多くてちょっぴり面倒なイメージがあるコロッケ。でも、大きなお皿で作ってすくって食べる「スコップコロッケ」ならとってもかんたんに作れますよ!しかも油で揚げないのでヘルシーに仕上がります。今回はチーズを加えたレシピをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/05/24
2022/04/27
view

しらす味噌チーズのスコップコロッケ

マッシュしたじゃがいもにしらすやチーズ、味噌を加えて混ぜ、炒めたパン粉をふりかけて完成!お好みでしょうゆを少しかけても◎。

里芋のカレー風味スコップコロッケ

ねっとりなめらかな里芋と、サクサクのパン粉の食感が楽しい一品。カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそります♪

スコップライスコロッケ

イタリアのライスコロッケ「アランチーニ」風のスコップコロッケ。ケチャップ味のご飯とチーズを交互に重ね、パン粉をのせてオーブンで焼き上げます。お子さんも大好きな味ですよ。

肉じゃがでスコップコロッケ

残ってしまった肉じゃがをリメイク!肉じゃがを粗めに潰し、粉チーズとオリーブオイルをまぶしたパン粉をかけてトースターで焼くだけ。熱いうちに召し上がれ♪

ひじき煮とチーズのスコップコロッケ

こちらは作り置きのひじき煮をリメイク。潰したじゃがいもにひじき煮とチーズを加え混ぜ、パン粉をかけてオーブンへ。ウスターソースをかけて食べるのもオススメです。

時間をかけず、手軽にコロッケの味を楽しみたい時にオススメの「スコップコロッケ」。お好きなレシピでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事