シンプルな味付けがおいしい!「鶏肉×白だし」おかず

シンプルな味付けがおいしい!「鶏肉×白だし」おかず
リーズナブルで使い勝手のよい鶏肉は、いくつかおかずのレパートリーがあると嬉しいですね!そこで今回は、簡単に味が決まりやすい「白だし」を使ったレシピをご紹介します。炒め物も揚げ物も、出汁の旨味が効いてひと味おいしくなりますよ♪さっそくフーディストさんのおすすめのアイデアをご覧ください。
pon
pon
2022/05/29
2022/04/22
view

ジューシー白だしから揚げ

みんなが大好きなから揚げを白だし味で!鶏肉にしょうがやごま油などをもみ込み、衣を付けて揚げればできあがりです。

白だし柚子こしょうのチーズチキン

パリッと焼いたお肉からは、旨味たっぷりの肉汁がじゅわ♪白だしや柚子こしょうの和テイストとチーズもよく合いますよ!

白だしバターの鶏ごぼう

調味料で下ゆでするから、ごぼうにしっかり味が染みます。白だしと砂糖で味付けも簡単です。お好みでごまを振って召し上がれ。

鶏もも肉とアスパラガスの白だし炒め

白だしをもみ込んだ鶏もも肉と、アスパラやきのこを炒め合わせます。にんにくや黒こしょうのパンチが効いて箸がすすむ♪

鶏むね肉の白だしレモン南蛮

白だしつゆに玉ねぎとにんじんを漬けておき、揚げ焼きにした鶏むね肉を加えます。できたてはもちろん、冷蔵庫でよく冷やしてもおいしい。

あっさりしているけれど味わい深い白だしで、いつものおかずがもっとおいしくなりそうですね!1本あれば下味に、漬けだれにと重宝すること間違いなしですので、ぜひおうちでも使ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事