レンジでかんたん野菜のおかず!「白菜とベーコン」で作るパパッとあと一品

レンジでかんたん野菜のおかず!「白菜とベーコン」で作るパパッとあと一品
白菜とベーコンを使った、レンジだけで作れるお手軽おかずはいかがですか?ベーコンの塩気や旨味が白菜によくしみるので、味付けはコンソメやオイスターソース、塩バターなどの調味料をちょこっと加えるだけでOK。かんたんに絶品おかずが作れますよ。冷蔵庫に残った白菜の、大量消費にもどうぞ。
wasante
wasante
2022/03/09
2022/03/08
view

白菜とベーコンのコンソメレンジ蒸し

水分を加えずに加熱するので、白菜の甘みとベーコンの旨味が引き立ちます。ほどよいとろみで、ご飯にかけてもおいしそう♪

白菜とベーコンの中華風レンジ煮

白菜と相性のよい、オイスターソース風味の中華煮です。日持ちするので、多めに作っておけば常備菜として重宝しますよ。

白菜とベーコンの塩バターレンジ蒸し

使う調味料は、塩、こしょう、バターのみ。シンプルな味付けなので、ご飯にもパンにもよく合います。あと一品にもどうぞ。

白菜とベーコンのチーズレンジ蒸し

白菜、ベーコン、チーズの順に重ねた、ミルフィーユ状のレンジ蒸しです。パウンドケーキ型で作ると、きれいな形に仕上がります。

白菜とベーコンのめんつゆレンジ煮

めんつゆを使った煮物は、間違いのないおいしさですね♪あっさりとしていて、箸休めにもピッタリ。仕上げに、ごまをふって召し上がれ。

白菜に多く含まれているカリウムなどのミネラルは、調理中に水に溶け出てしまいます。レンジ加熱した後に出たスープはおいしいので、無駄なく栄養をとるためにもぜひ飲んでみてください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事