彩りきれい!冷凍で手軽に作れる「枝豆サラダ」

彩りきれい!冷凍で手軽に作れる「枝豆サラダ」
地味な色合いになりがちな献立に手軽に差し色をプラスするなら「枝豆サラダ」はいかがでしょうか。枝豆は夏のイメージがありますが、冷凍品ならいつでも手に入ります。ゆでる時間も短縮できてとても便利!おすすめレシピをピックアップしましたので、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。
pon
pon
2022/04/14
2022/04/13
view

枝豆ときゅうりの無限ツナサラダ

具材を調味料を和えるだけ!5分もあれば完成のスピードメニューです。めんつゆとツナの旨味でお酒もすすみますよ♪

枝豆とコーンのめんつゆサラダ

枝豆とコーンは冷凍でOK!フレッシュトマトと合わせ、めんつゆとしょうがで味付けます。作り置いて翌日いただいてもおいしい♪

かぼちゃと枝豆のイタリアンサラダ

華やかなカラーで食卓がぱっと明るくなります。焼いたかぼちゃを枝豆とドレッシングで和えるだけ。中華や和風でもOKです。

枝豆とハムのマカロニサラダ

おなじみのマカロニサラダに枝豆をプラス。すっきりとした味わいのわさびマヨでいただきます。お弁当おかずにもおすすめです。

枝豆と塩昆布のおからサラダ

生おからとにんじんをレンジ加熱したら、枝豆や塩昆布を混ぜ合わせます。しっとりとした口当たりで食べやすい!

くせのない枝豆はさまざまな食材やドレッシングと合わせやすく、サラダのレパートリーも広がりそうです。フーディストさんのレシピを参考に、さっそく今日作ってみませんか。

この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事