ひな祭りにも♪コロンとかわいい「華やか手まり寿司」のアイデア

ひな祭りにも♪コロンとかわいい「華やか手まり寿司」のアイデア
明日はひな祭りですね♪「ちらし寿司」でお祝いする方も多いと思いますが、コロンとした形がかわいらしく、華やか見えする「手まり寿司」もおすすめですよ!今回は、様々な食材で作るアイデアをご紹介します。ひな祭りはもちろん、他のお祝いシーンやおもてなしにもぴったり!ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/03/02
2023/06/28
view

ラップを使って簡単!

お刺身や生ハムを酢飯にのせた手まり寿司は、ラップを使うので簡単♪家族でわいわい作るのも楽しそうですね。

お花のような手まり寿司

サーモンやえび、卵で作る3種類のお花のような手まり寿司がかわいらしい!トッピングに明太子を使ってアクセントをつけている点もGood♪

サーモンとアボカドのコントラストが◎

サーモンとアボカドの色合いのコントラストが食卓をパッと明るくしてくれますね。レモンペーストやセルフィーユを飾ると、おしゃれ見え♪

手まり寿司風のっけ寿司♪

いくらとカニを使った、旨味たっぷりの手まり寿司風のっけ寿司。まん丸に握った酢飯にトッピングするだけでOK♪カニの上にのせた木の芽が、季節感を出してくれますね!

一口サイズで、パクパクといくらでも食べられそうな手まり寿司。華やかな一品なので、食卓に並べると歓声が上がりそうですね!お好きな具材を使って、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事