フーディストノートアプリ

抱えて食べたくなる!「白菜のやみつきサラダ」味付けアイデア5選

抱えて食べたくなる!「白菜のやみつきサラダ」味付けアイデア5選
今が旬の白菜。加熱したとろとろ食感のものもおいしいですが、生でいただくのもみずみずしい甘さが楽しめて良いですよ♪今回は、抱えて食べたくなる「白菜のやみつきサラダ」をご紹介します。組み合わせる食材や味付けのアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2022/02/18
2022/02/16
view

一瞬で無くなる!?白菜シーザーサラダ

レタスなどの葉物野菜で作ることが多い「シーザーサラダ」を、白菜で楽しむレシピです。身近な材料で作る自家製ドレッシングが、良く合いますよ!

旨みマシマシ!白菜とツナのやみつきサラダ

ツナの旨みや鶏ガラ、ごま油のコクがたまらない白菜サラダ♪簡単で切ってもんで和えるだけ。3ステップで完成するお手軽レシピです!

彩り鮮やか!塩もみ白菜の塩だれサラダ

塩もみした白菜はかさが減るのでたっぷりいただけます。にんにくやしょうが、ブラックペッパーを効かせた塩だれ味がおいしい♪にんじんを加えた、彩り鮮やかな一品です。

調味料は不使用!白菜の塩こんぶじゃこサラダ

塩昆布の旨味で白菜がもりもり食べられちゃう♪じゃこも加えて、旨味や食感もアップ!食材に味がついているので、調味料は不要ですよ。

出汁がらで♪白菜ごまかつお節サラダ

かつお節やごま、マヨネーズ、麺つゆで味付けした白菜は、いくらでも食べられそう!こちらのレシピではかつおだしをとった後の「だしがら」を活用していますが、かつお節をそのまま使ってももちろんおいしいそうですよ♪

どのレシピも加熱不要なので、あと一品にパパッと作れちゃう♪白菜の調理アイデアとして、覚えておくと便利ですよ。調味料を変えるだけでガラッと印象が変わるので、ぜひ色々なレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事