フーディストノートアプリ

ひな祭りにもオススメ!色々な型で楽しむ「#牛乳寒天」のアイデア4選♪

ひな祭りにもオススメ!色々な型で楽しむ「#牛乳寒天」のアイデア4選♪
気づけばもうすぐ3月。春に一歩ずつ近づいていますね!今回は、ひな祭りにもぴったりの「#牛乳寒天」を色々な型で作るアイデアをご紹介します。どれも、インパクトがあってすぐに試してみたくなるご投稿ばかり!ぜひ食卓に登場させてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2022/02/18
2023/08/19
view

ホールケーキみたいな「#牛乳寒天」

大きなホールケーキのような「#牛乳寒天」。たっぷりのフルーツがまるで宝石のようです!ケーキを切り分けるときと同じようにカットすると豪華な雰囲気になりますね♪ご投稿をスワイプすると、この他にも色々な「#牛乳寒天」のアイデアをご覧いただけます。参考になりますね!

パウンド型で、2種類の「#牛乳寒天」

パウンド型の「#牛乳寒天」♪カラフルなフルーツやコーヒー寒天がモザイクのようで、とってもおしゃれな雰囲気ですね!フルーツ入りの方はオレンジやパイナップルなどで爽やかに。コーヒーの方は、ブラックコーヒーとミルクコーヒーでグラデーションに。ちょっぴり大人な味わいを楽しめそうですね♪

意外な活用方法!メスティンで「#牛乳寒天」

最近よく目にするようになったアウトドアグッズ、メスティンを使った「#牛乳寒天」!寒天液を入れる前に、フルーツをメスティンの底に敷き詰めたそう。しっかりとフルーツが表面に浮かび上がっていてきれいですね♪寒天はゼラチンと違って常温で固まるので、アウトドアシーンでのデザート作りにも役立ちますね!

アイスキャンディー型で「#牛乳寒天」

アイスキャンディー型はアイス以外にも活用できるんですね!棒もさしてあるので、見た目はアイスキャンディーそっくりですが、口元にもっていくと、プルルンとした優しい口あたりでみんなびっくりしそう。ありそうでなかった素晴らしいアイデアに拍手です!

***

見ているだけで楽しめて、食べれば気分が上がる「#牛乳寒天」。ぜひ、おうちにある色々な型で作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事