作って楽しい&食べて幸せ!「バレンタインアイデアレシピ」5選

作って楽しい&食べて幸せ!「バレンタインアイデアレシピ」5選
今年もバレンタインシーズンがやってきました♪定番のお菓子を作るのももちろん良いですが、たまには少しひねりを効かせたレシピを作ってみませんか?今回はフーディストさんの「楽しいバレンタインアイデア」を集めました。どれも作って楽しい&食べて幸せな気分になるものばかり!ぜひチェックしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/02/05
2022/02/04
view

生チョコブラックサンダー風

「ブラックサンダー風の生チョコ」という楽しいアイデアと食感に、盛り上がること間違いなし!市販のお菓子を活用して手軽に作れるも嬉しいですね。なめらかな口当たりに、ザクザク食感のアクセントがたまりません♪

シフォンケーキ×フォンダンショコラ

ふわふわのシフォンケーキの中からは、濃厚フォンダンショコラがとろ~り!組み合わせが楽しい一品です。「シフォンダンショコラケーキ」というネーミングもナイスですね♪

ホットチョコレートスティック

キュートな見た目にテンションが上がりそう♪温かい牛乳に溶かして楽しむ「ホットチョコレートスティック」です。100円ショップで揃う材料で作れる点がお手軽で良いですね。お子さんと一緒に作るのも楽しそうです!

チョコレートプディングパイ

Chocolate Pudding Pie チョコレートプディングパイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Chocolate Pudding Pie チョコレートプディングパイ
つぶこさん

サクサクパイ・チョコプディング・クリームの3層が織りなす濃厚なハーモニーがたまらない!生地やトッピングは簡単なのに、豪華見えする一品です。一口食べた相手の心も、とろ~りとろけそう♪

スモア風チョコバナナケーキ

普段使いのチョコバナナケーキに、スモアでお馴染みのマシュマロとチョコをかけ合わせたハイブリッドなアイデア♪ケーキのしっとりふわふわ&マシュマロのとろ~り食感はもちろん、カフェデザートのようなおしゃれな見た目も楽しいですね♪

複数のスイーツを組み合わせたハイブリッドなものや見た目が盛り上がるものなど、楽しいアイデアをご紹介しました。今年のバレンタインは何を作ろう…と迷っている方、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

今回のレシピは、料理ブログのポータルサイト・レシピブログで過去に実施した「バレンタインレシピコンテスト」の受賞レシピよりピックアップしてご紹介しました。よろしければ、ぜひチェックしてみてくださいね。

今年もバレンタインレシピを大募集しています!

バレンタインレシピコンテスト2022
レシピブログでは、「大好き!」「ありがとう!」の想いを込めたバレンタインのレシピを大募集!受賞者には「アイリスオーヤマの低温調理器」や「yumiko iihoshi porcelainのお皿セット」など、
豪華賞品をプレゼントします♪ぜひお気軽にご応募くださいね。
※ご応募には、レシピブログの会員登録が必要になります

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事