ご飯も野菜もモリモリすすむ!「鶏肉のすき煮」バリエ

ご飯も野菜もモリモリすすむ!「鶏肉のすき煮」バリエ
フライパンひとつでパパッと作れるすき煮は、肉も野菜もしっかりとれるので忙しい平日の夕食にもおすすめです。牛肉の代わりに鶏肉を使えば節約にもなりますよ。安くてヘルシーな鶏むね肉でももちろんOK。いろいろな野菜を使ったバリエーションを、さっそくご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2022/03/12
2022/03/11
view

鶏肉とじゃがいものすき煮

さっと炒めた鶏肉とじゃがいもを、甘辛いたれで煮込んでできあがり。食べごたえバッチリで、食べざかりのお子さんもきっと大満足!

鶏肉とミニトマトのすき煮

ミニトマトやおくら、しいたけを加えれば、彩りも華やかになりますね!仕上げに卵を落として、からめながら食べてもおいしいですよ。

鶏肉と車麩のすき煮

やわらかい鶏肉と香ばしく焼いたねぎ、煮汁の染みた麩が絶妙にマッチ。シンプルながら、ついついあとを引くおいしさです。

鶏むね肉とまいたけのすき煮

まいたけの風味も加わり、食欲がそそられます♪鶏むね肉を使うときは、片栗粉をまぶして弱火でじっくりと焼くのがコツ。

鶏むね肉と白菜のレンジすき煮

レンジだけで作れる時短レシピです。鶏むね肉はできるだけ薄くそぎ切りにすると、固くならずにしっとり仕上がります。

すき焼きは材料費がかかってしまいますが、鶏肉で作るすき煮ならお給料日前でも手軽に作れそうですね。ダイエット中なら、鶏むね肉を使えばカロリーも脂質も抑えられます。今夜のおかずにさっそくいかがですか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事