フーディストノートアプリ

春を感じる!「菜の花の煮物」を作ってみよう♪

春を感じる!「菜の花の煮物」を作ってみよう♪
春を感じる野菜のひとつ「菜の花」は、独特な苦みや旨みがおいしいですよね♪そこで今回は、菜の花を使った煮物レシピをご紹介します。あと一品にちょうど良いアイデアが揃っていますよ!合わせる食材や味付けも様々ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/03/03
2022/03/02
view

しらすと菜の花のさっと煮

菜の花としらすをフライパンで白だしでさっと煮るだけで、上品な味わいの一品が簡単に仕上がります。緑と白のコントラストが良いですね!

豚バラと菜の花のおろしポン酢煮

豚バラと菜の花をサッと煮たら、最後に大根おろしを加えるだけ♪菜の花特有の苦味がやわらぎ、食べやすくなりますよ。



やわらかイカと菜の花のさっと煮

イカの旨みと菜の花の苦味が合う!イカはさっと煮ることで、柔らかく仕上がりますよ。おつまみにもおすすめです。

卵と油揚げで!菜の花と卵の巾着煮

油揚げの中に、菜の花と卵を入れてお出汁で煮たボリュームのある巾着。お弁当のおかずにもおすすめです。

菜の花と厚揚げのピリ辛煮びたし

キムチの素を使ってピリ辛に仕上げた、菜の花の煮びたし。あっさりしたイメージの煮びたしも、キムチを加えることで味のアクセントが楽しめますよ!

鮮やかな緑色が食欲をそそる菜の花の煮物。おつまみやごはんのおかずにちょっとプラスすることで、食卓に春を添えられますね。ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事