韓国の人気屋台フードをおうちで!お手軽チーズトーストレシピ5選

韓国の人気屋台フードをおうちで!お手軽チーズトーストレシピ5選
薄焼き卵でコーティングされたチーズトーストが、韓国の屋台では人気のメニューだそう♪そんな屋台の味を、おうちでも作ってみませんか?今回は身近な食材で手軽に作れるレシピをご紹介します。ホットプレートやフライパンを使ったレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/01/27
2022/01/26
45,347 view

フライパンでシンプルチーズトースト

塩・こしょうした卵をフライパンに流したら、半分に切ったパンを真ん中に置き、卵を絡めるように巻いて作るトースト。レシピではチーズのみ挟んでいますが、いちごジャムをのせるのもオススメだそうですよ。

ホットプレートでチーズトースト

こちらはホットプレートで作るチーズトースト。バターをしいてパンを焼き、卵液を流します。あとはお好きな具材をトッピング。具材を色々用意すれば、パーティ料理としても楽しめそう!

サンドイッチパンでチーズトースト

ハム、チーズ、レタスを挟んだチーズトースト。ケチャップやマヨネーズを絞って具をのせて折りたためばできあがりです。具材がのっていない方のパンからたためば上手くいきますよ♪

ハムのワンパンチーズトースト

バターをしいたフライパンに溶き卵を流し、パンをのせはみ出た卵を折り込んだら具材をのせ折りたたんで仕上げます。はちみつを加えた甘じょっぱさがおいしさの秘密!

ツナのワンパンチーズトースト

ツナとチーズの組み合わせのワンパントースト。ツナは油を切って、パンも低糖質のものにすれば、カロリーを抑えることができますよ。

溶き卵を流してパンをおいたら、卵が固まりきらないうちにひっくり返すのがコツ。卵がはみ出ても、
中に折り込んでしまえば大丈夫です。パンに合うものならどんな具材でもOK!お好きな具材で作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事