熱々を召し上がれ♪トマト缶で簡単「トマトグラタン」

熱々を召し上がれ♪トマト缶で簡単「トマトグラタン」
寒さが厳しいこの季節には熱々のグラタンがおいしいですよね。グラタンはホワイトグラタンが定番ですが、トマト缶を使った「トマトグラタン」もおすすめですよ♪トマトのさわやかな酸味と旨味が、食材やチーズと相性抜群!トマト缶を具材と一緒に煮詰めるだけなので、比較的簡単に作れますよ。
yunsakku
yunsakku
2022/01/24
2022/01/21
3,137 view

ナスとツナのトマトグラタン

トマトとツナの旨味を吸い込んだなすはとろとろジューシー!なすは熱いのでやけどに注意してくださいね。

豚ひき肉とかぼちゃのトマトグラタン

トマト缶の旨味とかつおだしの旨味が合わさり、おいしさ倍増!かぼちゃの甘さがトマトと豚肉とよく合いますよ♪

タバスコマヨポテトのトマトグラタン

ゆでてつぶしたじゃがいもをマヨネーズとタバスコで味付けして、滑らかさとパンチをプラス♪濃厚なトマトソースとの相性は抜群です!

さば缶のトマトマカロニグラタン

さばの水煮缶をまるごと加えることで、旨味と栄養がたっぷり!玉ねぎは弱火でしっかりと炒め、さば缶を加えたら短時間で仕上げるのがコツですよ♪

ナスと麩のトマトグラタン

トマトソースの旨味をたっぷりと吸い込んだ麩が絶品!麩は水戻ししてからしっかりと絞って水気を切っておくのがポイントです。

トマト缶があったらぜひ試してみたい「トマトグラタン」。一緒に合わせる食材も参考になりますね♪ぜひ作ってみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事