フーディストノートアプリ

あつあつを召し上がれ♪「トマトクリームグラタン」を作ってみよう!

あつあつを召し上がれ♪「トマトクリームグラタン」を作ってみよう!
みんな大好きな「グラタン」。おいしいけどいつも同じ味わいになってしまう…そんな方は、トマトをプラスして目先を変えてみるのがおすすめですよ♪トマトの酸味とクリームのコクは相性抜群!色々な具材のトマトクリームグラタンをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/02/23
2021/10/07
view

チキンのトマトクリームグラタン

鶏もも肉を使ったトマトクリームグラタン。具材を炒めてトマト缶を加え、しっかりと煮詰めていくのがポイント。最後に牛乳を加え軽くなじませたら器に入れ、チーズをのせます。魚焼きグリルやオーブンなどで焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

ツナとマカロニのトマトクリームグラタン

玉ねぎやツナ、しめじなどシンプルな具材で作るグラタン。トマトジュースを加えて煮詰めていきます。グラタン生地の中にチーズを少し加えておくと、のせて焼くだけよりもチーズがとろりと伸びるのでオススメです!

レシピをチェック!>>

鮭のトマトクリームグラタン

生鮭とじゃがいもの入ったボリュームたっぷりのグラタン。じゃがいもはレンジで加熱して柔らかくしてから炒めると時短に♪炒めた具材にトマト缶などを加えて煮詰めたら、器に入れて焼くだけ。彩りにパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

カニのトマトクリームグラタン

カニ缶を汁ごと加えた旨みたっぷりのグラタン。トマトソースと豆乳を加えヘルシーな仕上がりに。オレガノを入れると香りがぐっと良くなりますよ♪

レシピをチェック!>>

桜エビと干し椎茸のトマトクリーム車麩グラタン

桜エビや干し椎茸、車麩などの乾物をたっぷり使ったトマトクリームグラタンは、ヘルシーだけど食べごたえもばっちり。乾物の旨味がトマトクリームによく合います。

レシピをチェック!>>

トマト缶やトマトジュースなどは加えたらしっかりと煮詰めて味をなじませておくのがポイント。使うものによって味が変わってくるので調味料はお好みで調整してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事