メインおかずに!ぱぱっと簡単「鶏ねぎ炒め」

メインおかずに!ぱぱっと簡単「鶏ねぎ炒め」
忙しい日のメインおかずは、さっと作れる炒め物が重宝しますね。今回は食材ふたつでシンプルだけど、間違いないおいしさの「鶏ねぎ炒め」をご紹介します。冬のねぎは甘味が増していて、軽く炒めてもしっかり火を通してもおいしいですよ♪ご飯によく合うレシピをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/03/02
2022/03/02
view

鶏肉とねぎの醤油炒め

にんにく風味の油で鶏もも肉を炒め、焼き色が付いたらねぎを合わせます。味付けは醤油と柑橘果汁でシンプルに。

鶏もも肉とねぎの焼き鳥風炒め

串に刺さなくてもOK!たれ焼き鳥風の炒め物です。アクセントは山椒。お好みで唐辛子を振るのもおすすめですよ♪

鶏肉とねぎの甘辛炒め

ねぎがとろりとするまで蒸し焼きにして、甘辛いたれを煮絡めます。冷凍ストックもできて、お弁当おかずにもぴったり。

鶏肉とねぎのガーリックポン酢炒め

ポン酢醤油だけで味が決まる♪さっぱりしているけれどガーリックの香りがよく、ご飯のおかずはもちろんおつまみにもおすすめです。

鶏肉の旨だし甘酢ねぎ炒め

白だしや鶏がらスープのたれを絡めた鶏肉がジューシー。たっぷりの刻みねぎと甘酢が後を引き、箸が止まりません♪

鶏肉の旨味とねぎの風味が相まって、ご飯もお酒もどんどんすすみそうですね!どのレシピも定番の材料と調味料で作れますので、献立に悩んだら参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事