お出汁がじゅわっ♪「高野豆腐の卵とじ」のバリエーション5選

お出汁がじゅわっ♪「高野豆腐の卵とじ」のバリエーション5選
常備しておくといざというときに使えて便利な乾物食材。今回はその中から「高野豆腐」を使ったレシピをご紹介したいと思います。お出汁をたっぷり含んだ高野豆腐は、じゅわっとおいしい♪卵でとじれば、やさしい味の一品に。定番から、ちょっと変わったものまで集めてみましたよ!

fumirioko
fumirioko
2021/10/12
2021/10/11
2,283 view

めんつゆで高野豆腐の卵とじ

味付けはめんつゆメインだからとっても簡単。しいたけや玉ねぎなどと一緒に柔らかくなるまで火にかけて、卵でとじればできあがり!枝豆を彩りに添えてどうぞ。

 

高野豆腐とキムチの卵とじ

絹さやを入れたシンプルな高野豆腐の卵とじにキムチをプラス。小さめに切って加えたキムチのシャキシャキ感もポイントです。

椎茸白だしオイスターの高野豆腐卵とじ

干ししいたけの旨みがたっぷり染み込んだ高野豆腐の卵とじ。味付けに白だしやオイスターソースを加え、味に深みをもたせています。

高野豆腐とトマトのイタリアン卵とじ

チーズとトマトを加えたイタリアンな変わり種の卵とじ。ニンニク入りでオイスターソースが隠し味。最後にチーズを入れて、とろっと溶けたら出来上がりです。

鶏と高野豆腐の卵とじ

鶏ひき肉を加えた卵とじは、お肉プラスで食べごたえUP。味付けはめんつゆのみなので、とっても簡単ですよ!ねぎや糸唐辛子を添えてどうぞ。

調理時間もかからないので、あと一品という時にもオススメですよ!ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事