クレイジーソルトで味が決まる!「鶏肉のおかず」おすすめレシピ

クレイジーソルトで味が決まる!「鶏肉のおかず」おすすめレシピ
アメリカ生まれの「クレイジーソルト」はいろいろなお料理に合わせやすい便利な調味料。今回はレパートリーがぐんと広がりそうな鶏肉おかずのレシピをご紹介します。鶏肉おかずはゆでて、焼いて、揚げてとバリエーションが豊富!ふだんの献立やお弁当などにぴったりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/01/10
2022/01/07
7,264 view

その日にできる鶏ハム

おつまみや常備菜に重宝する鶏ハムをクレイジーソルトとはちみつで♪漬け込む時間がいらないから、思い立ったらすぐに作れます。

グリルチキン

鶏もも肉ににんにくをすり込み、クレイジーソルトと酒で下味を付けます。皮目を上にして、オーブンでパリッとするまで焼けばできあがり!

スパイシーチキンソテー

鶏むね肉にクレイジーソルトとオリーブオイルを絡めて蒸し焼きに。ねぎたっぷりのクリームチーズソースを絡めていただきます。

イタリアンチーズピカタ

シンプルなピカタにクレイジーソルトで風味をプラス。冷めてもやわらかくておいしいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

ジャンボチキンカツ

鶏むね肉の厚さを均一に伸ばしてカツに。味付けはクレイジーソルトだけでOKです。ジューシーに仕上げるコツも必見!

ハーブと塩のバランスが絶妙なクレイジーソルトを使えば、どんなお料理も味がバッチリ決まりそう!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事