ほんのり甘い♪「さつまいものガレット」バリエ5選

ほんのり甘い♪「さつまいものガレット」バリエ5選
フランスで「丸く焼いた料理」を意味する「ガレット」は、軽食やデザートとしておすすめの一品です。今回は、千切りにしたさつまいもで作るガレットをご紹介します。さつまいもの自然な甘さがとってもおいしい♪外側のカリカリ食感と、中のモチモチ食感を楽しめますよ。切って混ぜてフライパンで焼くだけなのでかんたんです!
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/17
2021/12/16
view

さつまいものシンプルガレット

さつまいもと小麦粉だけで作るシンプルなガレット。仕上げにコショウをかけたり、マヨネーズを添えたりしていただきます。

さつまいもとベーコンのガレット

厚みのあるボリューミーなガレット。一緒に入れたベーコンとチーズの塩気と旨みで、食欲をそそります。

さつまいものバターガレット

グラニュー糖を加えた甘みのあるガレットで、ティータイムにぴったりです。バターの塩気と風味がさつまいもにからんでたまりません!

さつまいものチーズガレット

厚めにむいたさつまいもの皮で作るアイデアレシピ。ピザチーズと黒ごまが、さつまいもによく合います。チーズがカリッとなるまで焼くのがポイントです。

さつまいもとりんごのガレット

さつまいもの甘さと甘酸っぱいりんごがベストマッチ!シナモンの香りもアクセントになった、パンケーキ風のガレットです。

そのまま食べてもおいしいですが、甘い風味のものはアイスやサワークリーム、おかずとして作る場合はマヨネーズなどを添えるのもおすすめ。さつまいもの素朴なおいしさを楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事