スッキリ風味がアクセント!手羽元のレモンおかず

スッキリ風味がアクセント!手羽元のレモンおかず
骨付きで濃いうまみが楽しめる「鶏の手羽元」。味は間違いないのですが、ちょっと重たく感じることもありますよね。そこで今回は、スッキリした酸味がアクセントになった「レモン風味のおかず」をご紹介します。ほどよいさっぱり感が楽しめますので、ぜひ一度お試しください。
pon
pon
2020/02/19
2021/10/07
3,619 view

手羽元のはちみつレモンロースト

はちみつや醤油、レモンで漬けた手羽元をトースターで焼くだけ!仕上げに黒胡椒を挽くと味が引き締まりますよ。

レシピをチェック!>>

舞だれ手羽元のレモングリル

手羽元を舞茸ペーストに漬けるひと手間で、驚くほど柔らかな口当たりに。レモンごと香ばしく焼いて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

手羽元の塩レモンビール煮

ビールの炭酸パワーと圧力鍋で短時間調理を実現。塩レモンの深い味わいでおいしさが増します。もちろん普通の鍋でも作れますよ♪

レシピをチェック!>>

手羽元の生姜レモン煮

レモンはたっぷり2つ分使って風味を満喫!材料をすべて鍋に入れて煮たら、余熱で味を馴染ませるだけとかんたんです。

レシピをチェック!>>

手羽元のレモンクリーム煮

フライパンひとつで作れるクリーム煮です。見た目は濃厚そうですが、レモンのおかげでさっぱり仕上げ。ごはんにもパンにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

レモンというと洋風おかずが多いのかな?と思いますが、ごはんに合うレシピもたくさんありますよ。ご紹介したレシピを参考に、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事