ちょっとの工夫で大満足!Natsuさんの「節約メインおかず」3選

ちょっとの工夫で大満足!Natsuさんの「節約メインおかず」3選
肉やお魚などを使った「メインおかず」は、何かと出費が多くなりがち…。お財布に優しい食材やかさ増し食材を活用することで、少しでもリーズナブルに作れたら嬉しいですよね♪今回は、節約レシピを発信しているフーディスト・Natsuさんに「節約メインおかず」のアイデアを教えてもらいました。「2人暮らし・1ヶ月の食費は35,000円」というNatsuさんの節約アイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/07/15
2022/09/28
view

1人前100円!超節約チーズハムカツ

薄いハムは2枚重ねてチーズカツにすれば、満足するメインおかずに!揚げる時間も短くて済むので、忙しい時にも助かるレシピです。

お肉が柔らか!節約&時短ヤンニョムチキン

リーズナブルなお肉の代表格「鶏むね肉」を使った、旨辛ヤンニョムチキン♪レシピでは、鶏むね肉を柔らかく仕上げるコツも紹介してくれていますよ。

野菜たっぷり!豚こま南蛮

たっぷりの野菜でかさ増しした、節約豚おかず。リーズナブルな「豚こま肉」を使うことで、お安く仕上げています。自家製タルタルソースで、まろやかさとボリュームアップ♪

リーズナブルなお肉やかさ増し食材を使って節約をしているのに、どれも食べ応えのあるレシピですね♪今回ご紹介したレシピ以外にも、Natsuさんはたくさんの簡単おかずやスイーツを発信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

Natsuさん
Natsuさん

ネクストフーディスト4期生。「2人暮らし・1ヶ月の食費は35,000円」をモットーに、節約料理を心がけている。ブログでは、レシピのほかに献立例も紹介。 得意料理はケチャップ、トマトを使った料理。

<ブログ>
「Natsuの料理とお菓子のブログ」

<Instagram>
ちなつ 料理とお菓子(@ychinatsu_ryori)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事