副菜にもぴったり♪「さつまいも×小松菜」のレシピバリエ

副菜にもぴったり♪「さつまいも×小松菜」のレシピバリエ
ほくほくとした食感や、やさしい甘さが魅力の「さつまいも」。単体で食べてもおいしいですが、今回は栄養たっぷりの「小松菜」と組み合わせたレシピをまとめました♪いろんなバリエーションがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/10/11
2021/10/09
view

小松菜とさつまいもの蒸し焼きごま和え

フライパンに小松菜とさつまいも、ごま油、しょうゆを入れて蒸し焼きにすればできあがり♪仕上げにごまをふりかけると風味がアップします。

さつまいも小松菜しめじのマヨソテー

フライパンでマヨネーズを温め、さつまいもを焼いたら、小松菜を加えてしょうゆや塩こしょうで味付け。しめじを入れて、栄養もプラスしましょう♪

小松菜とさつまいもの白和え

小さめにカットした小松菜やさつまいもを豆腐と混ぜて白和えに♪絹ごし豆腐を使うと、クリーミーな食感が楽しめます。

さつまいもと小松菜の黒糖塩炒め

シンプルなおかずが作りたいときは、オリーブオイルで焼いて塩や黒糖で味付けるだけでもおいしい♪さつまいもの焼き目が食欲をそそりますね!

さつまいもと小松菜のシナモンきんぴら

さつまいもを細くカットしてきんぴらに。シナモンシュガーを使うので、小松菜の香りが苦手な方でも食べやすくなりますよ♪

時短調理したいときは、さつまいもをあらかじめレンチンしておくのもおすすめです。ひと手間加えるだけで調理時間を減らせるので、上手に活用しながら調理していきましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事