いつもの味をアレンジ♪「トマトクリームシチュー」を作ってみよう!

いつもの味をアレンジ♪「トマトクリームシチュー」を作ってみよう!
寒くなってくると、ほっと温まるクリームシチューが食べたくなりますよね♪ただ、いつも同じ味付けだと飽きてしまうことも…。そこで今回は、トマト味にアレンジしたレシピをまとめてみました。トマトの酸味とクリームのまろやかさが絶妙にマッチするので、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/10/22
2023/08/15
view

チキンのトマトクリームシチュー

牛乳をたっぷり入れてまろやかに仕上げたトマトクリームシチューレシピ。仕上げにピザ用チーズを入れると、おいしさがさらにアップします♪

牡蠣とほうれん草のトマトクリームシチュー

牡蠣やほうれん草、しめじなど具だくさんにしてもおいしい♪牡蠣のうまみもしみ込み、クセになる一品ができますよ。

市販のルウで濃厚トマトクリームシチュー

市販のルウを使えば、味付けも間違いなし♪具材を炒めてルウやトマトソース、牛乳を入れるだけなので、簡単にできますよ。

3ステップで簡単!トマトクリームシチュー

水の代わりにトマトジュースを使ってもOK!鶏肉の下味にローリエを使い、香り豊かに仕上げましょう♪

お好みでチーズをのせたりグラタンにしたりとアレンジが楽しめるのもシチューの魅力です!たっぷり作ってもリメイクしやすいので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事