ボリューム大満足!「お肉と春雨のおかずスープ」アイデア5選

ボリューム大満足!「お肉と春雨のおかずスープ」アイデア5選
ヘルシーでちゅるんとした食感がおいしい「春雨」を使って、身体がぽかぽか温まるスープを作ってみませんか?今回は、春雨のほかにお肉や野菜が入ったボリューム満足の「おかずスープ」をピックアップしました。汁物がマンネリがしがち…という方、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2021/10/31
2023/01/26
view

豚バラもやしと小松菜の具だくさん春雨スープ

鶏ガラスープをベースに、豚バラ、小松菜、もやしなどがたっぷりと入った具だくさんのスープです。お酢が入るので、コクがありつつにさっぱりといただけます!

白菜と豚肉の中華春雨スープ

こちらも豚バラ肉を使ったスープ。春雨や白菜、にんじん、ねぎなど、材料を全て入れたら5分間煮込むだけ。すりおろした生姜やごま油、ラー油などを入れてどうぞ。

担々春雨スープ

豚ひき肉で作ったピリ辛の肉味噌とチンゲン菜が入った、担々麺風の春雨スープ。肉味噌は焼き目をつけて香ばしく仕上げます。お好みでラー油をかけてどうぞ♪

肉団子入り豆乳春雨スープ

生姜たっぷりの鶏ひき肉で作った鶏団子がポイントの豆乳スープ。しめじや春雨を最後に加えて仕上げます。味付けは味噌や豆乳でクリーミーに♪お子さんにはそのままで、大人はお好みで食べるラー油を加えてどうぞ!

細切りささみとチンゲン菜のとろみ春雨スープ

細切りにしたささみとチンゲン菜の入った春雨スープ。ささみに片栗粉をまぶしてあるので、柔らかくてとろみのあるスープに仕上がります。塩こしょうで味付けたシンプルなスープは朝ごはんにもオススメ。

具材はお好みで組み合わせてOKです。ラー油を加えてピリ辛にしたり、お酢を加えてすっきりさせたり…味変のアイデアも参考にしたいですね♪自分好みの大満足スープを、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事