じゃがいもとケチャップでササッと♪もう一品ほしいときのレシピ4選

じゃがいもとケチャップでササッと♪もう一品ほしいときのレシピ4選
使い勝手がよく消化もいい、頼りになる買い置き野菜の代表選手、じゃがいも。今回は、もう一品ほしいときに助かる、子どもも大人も大好きなケチャップ味のレシピを集めました!
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/18
2022/09/22
view

ケチャップとはちみつでとろ~り♪

お子さんからリクエストの嵐♪というこちらのケチャップ煮。ケチャップのほか、酒、鶏ガラスープの素、はちみつ、バターとおなじみの調味料でじゃがいもをこっくりと煮て、とろりとしたら完成です。

レシピをチェック!>>

10分でできて、冷蔵で4日食べられます!

拍子切りにしたじゃがいもを卵と炒めて、砂糖、中濃ソース、顆粒コンソメと合わせたケチャップソースと絡めます。ソースは煮立たせて水分を飛ばすのがポイント!

レシピをチェック!>>

5分でできる具だくさんミネストローネ

じゃがいもや玉ねぎなど冷蔵庫にある野菜を小さく切ったら、ケチャップとコンソメ、水で煮るだけの時短ミネストローネ。軽い食事と合わせたり、パンやパスタに添えたり、重宝する一杯♪

レシピをチェック!>>

ピザソース代わりにケチャップで、ひと口ピザ

薄めにスライスしたじゃがいもをそのまま生地にした、おつまみやおやつにもぴったりのひと口ピザです。ピーマンやコーン、ツナなど火の通りやすい具で、フライパンでもオーブントースターでも焼けますよ。

レシピをチェック!>>

淡泊な味わいで、お肉や野菜などどんな食材とも合わせやすいじゃがいも。ご紹介したレシピを参考に、ケチャップはもちろんキッチンにある調味料でササッと味つけして、おいしい食べ方を見つけてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事