フーディストノートアプリ

豚こまでお腹満足!ケチャップ炒めの作り方

豚こまでお腹満足!ケチャップ炒めの作り方
リーズナブルで使い勝手のよい「豚こま肉」が主役のかんたんおかずをご紹介します。今回ピックアップするのは「ケチャップ炒め」。ごはんはもちろんパンにも合わせやすいから、献立を選ばず活躍しますよ。フーディストさんイチオシのレシピをぜひチェックしてみてください♪
pon
pon
2021/01/10
2021/10/07
view

豚こま切れ肉と玉ねぎのケチャップ炒め

豚こまと玉ねぎで作れるシンプルな炒め物です。冷凍保存できるから、お弁当おかずのストックにもぴったり。

レシピをチェック!>>

豚こまもやしのケチャップ醤油炒め

特売の豚こまをゲットしたら、下味をつけて冷凍しておくのがおすすめ!もやしはさっと炒め合わせ、シャキシャキ食感に仕上げます。

レシピをチェック!>>

豚こまとれんこんのケチャップ炒め

豚こまに片栗粉を揉み込むひと手間で、たれがよく絡みツヤツヤに♪お好みで黒胡椒を挽いてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚肉のカレーケチャップ炒め

豚こまに香味野菜で下味をつけておいしさアップ!ケチャップ+中濃ソース+カレー粉でコクうまスパイシーに仕上がります。

レシピをチェック!>>

豚こまチーズボールのケチャップ炒め

キャンディチーズを豚こまで包んでボリューム満点の一品に。赤ワインとケチャップで蒸し焼きにしてしっかり火を通します。

レシピをチェック!>>

ケチャップに調味料をちょい足しすれば、さらにバリエーション豊富に楽しめそう!ちょっぴり甘めのケチャップ炒めは世代を問わず人気の味付け。ぜひおうちでもお気軽にお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事