「フーディストアワード2020」ダブル受賞の実力派!Yuuさんの人気レシピランキングを大公開!

「フーディストアワード2020」ダブル受賞の実力派!Yuuさんの人気レシピランキングを大公開!
日々の料理や食を楽しみながら各方面で活躍している「フーディスト」のみなさまの活動を称えた「フーディストアワード2020」。今回は、ブログ部門「グランプリ」と「節約」のダブル受賞を果たしたYuuさんのレシピから、一年間でもっとも人気のあった5点をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/02
2022/10/28
view

【1位】春キャベツとツナのうま塩サラダ

ツナの旨味と鶏ガラスープの塩気でキャベツの甘みがぎゅっと引き立ちます♪お湯をかけることでしんなりして食べやすく、かさも減るのでたっぷり食べられます。春キャベツが出回っていない季節には、通常のキャベツはもちろん、白菜やレタスでもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

【2位】鮭とじゃがいものめんつゆバター

切り身をそのまま焼いて食卓に出すことが多い鮭ですが、それだけだとボリュームが出ず物足りなく感じることも…。ほっくりしたじゃがいもと組み合わせたこちらのレシピならそんなお悩みも解消。めんつゆの旨味とバターのコクが相まって、ごはんが止まらないおいしさですよ♪

レシピをチェック!>>

【3位】むね肉deエビマヨ風

エビマヨを作るとなると値が張ってしまいますが、鶏むね肉で作ればとってもリーズナブル!パサつきがちな鶏むね肉が感動するほどやわらかく仕上がるのでぜひ一度試してみてくださいね。パンに挟んで食べるのもおすすめだそうですよ♪

レシピをチェック!>>

【4位】ふわとろなすの甘酢ごまあえ

「このなす、衝撃的なおいしさ!!」とYuuさんも感動したこちらのレシピ。そのおいしさの秘訣は、片栗粉をまぶしてなすをカリッと焼いてからたれを絡めることだそう。使う食材はなすだけですが、なすとは思えないふわとろ食感に大満足すること間違いなし!お酒のおつまみに出せば、きっと喜ばれますよ。

レシピをチェック!>>

【5位】豚キャベツのしょうが醤油だれ

見た目は豪華なのに、作り方は豚肉とキャベツをゆでるだけなのでとっても簡単!これなら、料理をしたくない気分の時でも気軽に作ることができますね。お肉もお野菜も摂れて、それでいてヘルシーという魅力たっぷりの一皿です。

レシピをチェック!>>

今日にでも早速作れそうな簡単さがYuuさんのレシピの魅力ですね。使うメイン食材も少なく、値段な手頃なのも取り入れ安さのポイント。ぜひ、ご紹介したレシピを参考に満足おかずを作ってみてくださいね!

▼「フーディストアワード2020」の受賞内容はこちらから
https://www.recipe-blog.jp/foodistaward/

※1位~5位のランキングは、「レシピブログ」内の 「レシピの閲覧数」「お気に入り数」「おいしそう!数」 「感想コメント数」「ごちレポ数」などの要素を項目別にポイント付けしスコア化して集計したものです(集計期間:2019年8月1日~2020年7月31日)

※「フーディスト」とは、日々、料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍している方々のことを総称したものです

Yuuさんのプロフィール

▼Yuuさんのmyレシピブック
https://www.recipe-blog.jp/profile/153197

福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくても美味しいごはん」。最新刊『帰ってから無理なく作れる!Yuuのラクうま晩ごはん』(扶桑社)が発売中。

▼Yuuさんのブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル~yuu’s stylish bar~』を見る
http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

▼YuuさんのInstagramを見る
@yuuyuu514

この記事のキーワード
関連記事
新着記事