真似してみたい!かな姐さんの絶品「野菜たっぷりハンバーグ」

真似してみたい!かな姐さんの絶品「野菜たっぷりハンバーグ」
おうちごはんでも人気の「ハンバーグ」。いつも同じ味ではつまらない・・・と感じたら、井上かなえ(かな姐)さんの「野菜たっぷりハンバーグ」を試してみませんか。こんなに野菜を入れちゃうの?とびっくりするほどですが、味は間違いありません♪面倒なソース作りも不要で、いつもと違ったおいしさを楽しめますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/11/23
2021/10/07
view

シンプルに美味!もやしバーグ

つなぎのパン粉や牛乳は不使用でも、もやしを入れることでジューシーに仕上がります。そのままでおいしいですが、お好みでレモン果汁や醤油をかけても◎。

レシピをチェック!>>

セロリがしゃきしゃき!和風ハンバーグ

セロリやにんじん、大豆の水煮など具だくさん!大根おろしとポン酢でいただく、さっぱりおいしい和風ハンバーグです。

レシピをチェック!>>

今夜はお好みやでぇ~ハンバーグ

ひき肉とキャベツを同量使った、胃にも優しいハンバーグ!お好みソースとマヨネーズでいただくアイデアです。かな姐さんの娘さんもお気に入りという一品。

レシピをチェック!>>

じんわり生姜のにんじんバーグ

「にんじんの甘さをほんのり感じるハンバーグに、まろやかな生姜の味わいは相性ばっちりです」とかな姐さん。辛さ控えめのドレッシングをソースに使います。

レシピをチェック!>>

まるごと蕪入りジューシーハンバーグ

蕪は葉も余さず使います。加熱中にばらけやすいので、ぎゅっと強めに成形するのがポイント!クミンで風味を付けるとおいしいので、あればぜひ使ってみて♪

レシピをチェック!>>

「ふっくらやわらかタイプはそんなに目指していなくて、肉肉したハンバーグが好きです」とかな姐さん。野菜たっぷりハンバーグも、素材の味を楽しめるアイデアがぎっしり詰まっています。ぜひおうちのハンバーグ作りにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

井上かなえ(かな姐)さんのプロフィール

レシピブログ殿堂入りブロガー。夫と3人の子どもたち、ラブラドールレトリバーのメイさんの6人暮らし。料理のモットーは「かんたん・ガッツリ・カサ増し」で、ブログでは日々のごはんや家族の出来事を発信している。Instagramでは大学生と高校生の娘さんのためのお弁当や、作り置きおかずを紹介。お弁当、おつまみ、ヘルシー献立など幅広いジャンルの著書も多数発売。

▼かな姐さんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/2303

▼かな姐さんのブログ『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』を見る
http://inoue-kanae.blog.jp/

▼かな姐さんのInstagramを見る
https://www.instagram.com/kanae.inoue/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事