型にハマらない!Yukkieさんの「おうちにある物でアレンジできるレシピ」が楽しい♪

型にハマらない!Yukkieさんの「おうちにある物でアレンジできるレシピ」が楽しい♪
外出の自粛要請によりスーパー等への買い物を控えている方も多いと思いますが、工夫をすればおうちにある材料でもおいしい一品が作れちゃいますよ♪今回は、型にハマらずに創作料理をするのが得意なフーディスト、Yukkieさんに「おうちにある物でアレンジできるレシピ」を教えてもらいました。アレンジの幅が広がれば、料理がもっと楽しくなるはずですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/09
2021/09/28
view

ハンバーグの中の具材はおうちにあるものでOK♪

中から色々な具材が出てくる、お楽しみハンバーグ♪おうちにある材料で盛り上がるアイデアです。ハンバーグは棒状に巻き付けることで、成型する手間が省けるのも良いですね。

レシピをチェック!>>

冷凍庫に眠っているお魚が変身♪

冷凍庫にお魚が眠っていたら作ってみたいレシピ。同じく出番待ちの葉物野菜があれば、一緒に消費できますよ♪フライパンのままドーンと出して召し上がれ!

レシピをチェック!>>

おうちにある野菜を活用♪

ホットケーキに使う牛乳や水の代わりに、野菜の水分を活用するレシピです。すりおろしたレンコンの他に、じゃがいもやかぼちゃなどもおすすめですよ。ツナ缶や青汁パウダーなど、おうちにある食材を追加してみるのも◎楽しく栄養価をアップできますね♪

レシピをチェック!>>

おうちにある根菜で簡単副菜♪

根菜ときのこの食感が楽しい作り置きは、一品あると便利!具材に火を通したら、調味酢とオリーブオイルで味を調えるだけ♪おうちにある根菜でOKですよ。

レシピをチェック!>>

トッピングは自由自在♪

はんぺんを使った簡単ピンチョスです。ふわふわ&モチッとした食感で、手が止まらなくなりそう!トッピングは、アボカドやミニトマトの他、缶詰など色々なものが合います。ぜひおうちにあるものを活用してみてください♪

レシピをチェック!>>

いかがでしたでしょうか。料理は柔軟な発想で作れるもの、と思わせてくれるアイデアでしたね。「おうちにあるものを使って一品作ろう!」とゲーム感覚でチャレンジするのも楽しいですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

Yukkieさんのプロフィール

ネクストフーディスト1期生

AGEフードコーディネーターの資格を所持。日本カルチャー教室認定講師や産直イベントでのMC・レシピ提供等を行う。レシピの枠にとらわれない創作料理が得意。

▼Yukkieさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/244269/

▼Yukkieさんのブログ『Yukkie’s cafe』を見る
https://ameblo.jp/yukkiescafe/

▼YukkieさんのInstagramを見る
https://www.instagram.com/yukkies_cafe/

※「フーディスト」とは、日々、料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍している方々のことを総称したものです

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事